三木店釣り日和

« New海明!入荷! | TOPページ | 今江さんの絶対的右腕・・・ »

秋シーズン突入♪明石ジギング♪  2018-09-14 PM12:48

いつも 三木店釣り日和 スタッフブログをご覧頂き

誠にありがとうございますsign01三木店ルアー担当 中下ですcat

Photo_10

昨日、当グループ内の釣活課を含めたメンバーで明石へジギングに行って参りましたrun

因みにかちょ~は野里店店長 山澤さん ぶちょ~は福崎店 店長中島さん

そして部員は僕中下です。

めんばーは3人です。機動性を意識した人数。

今回お世話になったのは魚英さん

荒ぶる明石沖でも抜群の操船力で釣りやすさバツグンdiamond

きさくなキャプテンが間違いなく釣らせてくれるオススメのジギング船ですnote

Cimg5000

AM4:30に魚英駐車場に集合し意気揚々と船に乗り込んでいきます。

福崎店の中島ぶちょぉ~からも気迫がみてとれます(笑)

Dsc_0293広々快適で電子レンジまで完備up

Cimg4528

日が昇るのが遅くなってきたので出船時刻でもまだ辺りは薄暗いsign03

今回は台風前と変わらずイワシを捕食していると予想してジグはショート系をメインに・・・

Dsc_0294

ハヤブサ ジャックアイスイッチ 120g~300g

ダイワ TGベイト 120g~150g

こういったシルエットの出来るだけ小さなジグの方がよりベイトに近く、好反応punch

Dsc_0304

オススメロッドはSLASH オーシャンシーフシリーズ。

ベイト・スピニングは勿論、スローにも対応できる機種が発売されております。

僕は持ってないのですが三田店 平尾プロが使ってて良さそうでした。

Img_4707

元気いっぱいの野里店二人組eyeしっかり釣って頂きましょう!

そんな事を言っているうちにポイント到着sign05

ジグを落としてショートピッチ気味に上げて来ると・・・いきなりガツンnote

Dsc_0302

全く引きません・・・重いだけ・・・

Dsc_0303

まだちょっと薄暗いからね!仕方ないね!

しかししかしそこから怒涛の入れ食いタイム到来scissors

Cimg4533

Dsc_0309ツバス?ハマチとサゴシが船中で乱舞flair

Cimg4545

野里店 山澤店長(かちょ~)はジャックアイストラッシュにてHITnote

前日にジグをいっぱい買ってきておいてよかったですねdash

Cimg4544

しっかりとアクションさえ合えば入れ食い入れ食いshine

Dsc_0307

野里店 菊池さんは綺麗なワンピッチからheart01

菊池さんにもぜひ釣活課に入って欲しいですなぁ・・・

Dsc_0312

山澤店長(かちょ~)には良型のアジ・・・謎のポージング。ジョジョ立ちに近い。

でも癖になる立ち姿。流石当課のかちょ~lovely

Dsc_0314

津山店 植木君にも良型アジがHIThappy02

植木君はライトゲーム大好きだけどここでもライトゲームになるんだね!

でも植木君一人だけサゴシもツバスも・・・これ以上は言わないでおこう。

Cimg4550

福崎店 中島店長(ぶちょ~)も青物ラッシュが止まりませんsign03

明らかに一番ジギングが上手いですからねぇ。お子さんに雄姿を見せられたと思いますpunch

Cimg4548

そしてこの男、ジギング初挑戦である三田店 平尾君には

Cimg5116なにこれフックに二匹・・・(笑)どんだけツバス湧いてるの(笑)

Cimg4555

ミラクルsign03ツバスをWヒットrun

一気に釣活課のトップに立ちそうな勢いで、戦々恐々・・・

Cimg5030

群れに当れば常にこの↑写真の通りみんなが同時HITする状態です(笑)

Dsc_0313

なかなかこんな日には当たらないんですよ~!

Cimg4560

釣れ過ぎて菊池さんもこの笑顔(笑)

Cimg5089

釣れたらしっかり鮮度キープして持って帰りましょうねimpact

特にサゴシは傷むのが早いので早めに頭・内臓を取っておきましょうnote

Cimg4539

血みどろになったサゴシ君は美味しく頂きますpaper

Img_4712

サゴシもどんだけいるのって位釣りましたhappy01

このあと平尾プロはエイを引っ掛けてBIGファイトしてました。即リリース。

Img_4711

因みに因みに・・・三木店 中下のオススメはシャウトのショーテルシリーズpunch

深場でのアピール力が高く、もちろん浅場でも十分な釣果をもたらしますheart01

気付けば6人でハマチもサゴシも大漁大漁dash

Img_4722

帰ってからはお刺身で太刀魚・サバ・サゴシを食べました。

サバは2匹釣れていたのですが写真を撮るのを忘れて、速攻で頭とシッポを落としたので

すいません・・・。

嫁さんもサバや太刀魚を喜んで食べてました。お刺身美味しいか!

今日はサゴシのホイル焼きにして嫁さんからプレゼントで貰った獺祭を飲みま~すhappy01

明石ジギングはこれからはサイズアップを望めますup

この機会にジギングを始めてみてはいかがでしょうか??

~おまけ~

Cimg5119

荒ぶるなかしまぶちょ~


« New海明!入荷! | TOPページ | 今江さんの絶対的右腕・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ