三木店釣り日和

« 本日、20時に発表予定! | TOPページ | 入荷情報! »

奇跡の逆転!  (釣果情報)2019-04-26 AM11:15

いつも三木店釣り日和をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですhappy01

昨日は、平成最後のバスを狙いに青野ダムへ出撃してきましたdash

釣果の安定度で琵琶湖と迷いましたが、ちょっと体力的に厳しかったので青野ダムに決定happy01

Img_3565_small
夜明け前にポイントに到着し、ダウズスイマーを投げるか迷いましたが、釣果優先でブルフラットからスタートcoldsweats01

う~ん、ノーバイトsweat01

足元を時折バスが回遊しているので、超破格のギル型ルアー<ギラクター110SF>をキャストするもチェイス2回で喰わせきれずcrying

あ~、ノーフィッシュ喰らうかも・・・・・・

と、思いつつ青野川筋へ移動し、ジャークベイトとクランクを1時間ちょっとひたすらキャストhappy01

まぁミラクルは起こらず、とりあえず水にマシな場所を求めて青野ダムを一週し、結局初めのポイントでディープ狙いsweat01

とにかく一本獲りたかったので、<OSP>ドライブスティック6のノーシンカーでのリフト&フォールpaper

すると、一投目にバイトがあり距離も水深もあるので思いっきりフッキングさせると・・・・・

動かねぇ~sweat01 水中の何かに絡まっている様で、ラインを弛めるとバスが動き出しますが、更に絡んだ様であえなくラインブレイクdown

また、ドライブスティック6をセットし、同じようにすると再びバイトhappy01

またまた、動かねぇ~sweat01  勘違いしてるのか?と疑心暗鬼になりながら3投目はノーバイトsweat01

4投目に再びバイトがあり、10秒ほどラインを張ったり緩めたりして、バスと確認してから合わせると・・・・・

動かねぇ~、マジかぁ~、あッ、よっしゃ―動いた~happy01

運良く浮かせられたのは、43か44cmくらいhappy01

Img_3566_small

Img_3568_small

Img_3612_small
苦労した一本は、サイズ関係なく嬉しいですねnote

追加で一投しましたが、反応無くポイントを休ませる為に1時間程他の場所を色々試し、再び戻ると・・・・・

2本目は46cmhappy01

Img_3613_small

Img_3614_small

Img_3660_small
更にラスト一本のドライブスティック6をロストしたので、代用にデスアダー6にチェンジして3本目happy01

Img_3661_small

Img_3682

Img_3681_small
そして、4本目は・・・・・

釣れませんでしたsweat01

昼でお腹が空いたので、平成最後の釣りは後半のラッシュで上々の釣果で終了出来ましたよhappy01

先日の雨で、場所によってはかなり水質が悪化していますので、少しでも水質の良い所を狙って下さいhappy01


« 本日、20時に発表予定! | TOPページ | 入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ