三木店釣り日和

« 盛漁丸ルアー船釣果情報 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新 »

シロイカに行ってきました。  (釣果情報)2024-08-08 PM02:37

こんにちは、スタッフ川田です。

北祐丸さんのロング便(0:00)で鳥取シロイカに行ってきました。

最近は潮がぶっとびで厳しい状況ですが、

今回も・・・

520526435698868789

明るいうちにポツポツ。

暗くなってこれからというときでも

520526403033104522

40号でもやりにくい。

今日はダメかと思っていましたが、

520526384025043074

520526425062375800

デュエル:イージーベイトで浮いた個体を狙い撃ち、

微々たるアタリではなく、深いバイトが次々に。※イージースリムだけでなく、イージーベイトもお忘れなく。

一投一匹とはいかなかったものの、

520526386893422853

ドロッパーメインでコンスタントにヒットしてくれました。

タナは20m前後のイワシゾーン。

もうひとつ下のタナは小ぶりなケンサキやスルメが多かった為、スルー。

※一見アタリがないからといって浅ダナをすぐに見切るのは危険です。

カラーや仕掛け、アクションを変えてみる事によって深いバイトが連発し始めます。

520526382900445857

デスフォール強し。

浅ダナでのスローフォールは大剣狙いに効果抜群です。

結局、ベイトオモリグで通して、

520526434825929266

50パイの釣果でした。

また、隣のお客様もスピニングを駆使して、沖の明暗から次々にイカを引っ張ってきていました。←さすがです。

渋いながらもパターンを掴んでの連発劇は最高です。

ぜひ釣行してみてくださいね。

ヒット仕掛けは

Img_2040

アングラーズオリジナルオモリグ仕掛け

Img_2039

スラッシュ:アーカードシェルフシリーズも好評販売中です。


« 盛漁丸ルアー船釣果情報 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ