水口ブログ

« 15、30日はポイント2倍デーです。 | TOPページ | フォトコンテスト開催中~♪ »

大アジが釣りたくて・・・  (釣果情報)2014-03-02 AM09:40

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
店長の吉井ですhappy01

2月はイベント事が多くて釣りにはなかなか行けませんでしたが
最終週に何とか行ってまいりました

向かった先は三重県賀田の糸川渡船さんrvcardash
今回はお客様の山口氏とカセで大アジを釣ってやろうという魂胆ですsign03

出船は朝の6:30。船に乗ること15分。
目的のカセへ到着shine

P2220296_large 

早速私はサビキでアジ狙い、山口氏はヒラメ狙いsign01
仕掛けはハヤブサの船用サビキ仕掛け(全長3m、6本針)に沖アミを刺し、
クッション付のカゴにはアミエビを入れて仕掛け投入sign01
水深30mあるのでまず底まで落とし、竿をシャクってコマセを撒きアタリを待ちますcatface

P2220282_large

P2220283_large 

一方山口氏はハヤブサの船用ヒラメ仕掛け(胴突、孫針はトリプルフック)にエサ屋で
買った小アジをつけて、底でアタリを待ちますcatface

P2220285_large
いくら暖かいという太平洋でもこの冬の時期は厳しい!
最初からアタリなんかなくて当然!って思っていたらアタリeye

コマセを撒いている私ではなく、放置しているヒラメ狙いの竿に大きな反応!
十分食いこませてから合わせるsign03
貴重な一匹に慎重にやり取りして上ってきたのは

P2220276_large_2 やっぱりヒラメや~
しかも結構いいサイズじゃないですか!

P2220292_large
60cmsign03

いきなりヤラレタ~sign03
いいな~いいな~羨ましいhappy02

しか~し!あくまで今日の狙いは大アジsign01
ヒラメという誘惑に負けずかたくなにサビキを続けます。

・・・1時間経過

P2220281_large

・・・2時間経過、全くサシ餌が取られないcrying

P2220290_large

しびれを切らして私もヒラメを狙うがまたこれもアタリなしcrying
一方の山口氏にもあれ以降アタリなしcrying

昼頃に様子を見に来た船頭に
「勝負は夕方やで~仕掛けは天秤のほうがええで~flair」のアドバイスで仕掛けをチェンジsign01

変えたらすぐ違和感!なんかキターeye
・・・君か・・・sweat02

P2220279_large
夕方5時の迎えの船まであと少し・・・今日はこれでおしまいかsign02っと思った瞬間、大きなアタリ!

ついにキターsign03
ぼちぼちのサイズやぞ~で上ってきたのはeye

P2220294_large 久々のマダイsign03
サイズは微妙・・・35cmcoldsweats01
まあ釣れただけいいかcoldsweats01

ここでジアイ突入かsign02と思いきや、この一匹のみで終了crying

最低限のお土産は確保できたので無理やり納得させて帰宅の途につきましたcoldsweats01

大漁!ではありませんでしたがエサ釣りも楽しいsign03と改めて感じた一日でしたshine
また釣れる時期に来よsign01って思った一日でしたhappy01

賀田 糸川渡船さん:0120-67-2401

 


« 15、30日はポイント2倍デーです。 | TOPページ | フォトコンテスト開催中~♪ »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ