水口ブログ

« 今季初の・・・ | TOPページ | ジギング釣行~ »

悔しい思いと、嬉しい思いと、素敵なロッドと  (釣果情報)2014-04-22 PM04:59

水口店の下口です。

少し前になりますが満月の夜琵琶湖に行ってまいりました!

 同行者はいつもの長田さん。

自分の中でデカい奴を取りに行くならこのタイミングで

北だろうという事で琵琶湖を北上。


運良く先行者なしだったので一級ポイントに入水。

一投目・・・根掛り・・・。

気を取り直して二投目。

ルアーはスイングインパクトFAT5.8にウォーニングショットのスコーン。

底まで落としてステイ後のワンアクションで・・・ゴンッ!!!

確かな重量感と引き!これは、もしや、6か!?

ここのポイントは足場が悪く岩やらウッドやらがあるので

クウォーテッドS79MHのロッドパワーで一気に浮き上がらせて寄せてきたところを

長田さんにランディングを手伝ってもらって何とかキャッチ!!

Dsc_0344_5
サイズは・・・59cm!!!またもや60ならず!! 

しかしながら自分で考えて選んだタイミングとポイントだったのでうれしい一本でした!


次は長田さんの番!投げているルアーは??

なんとジャバロン!!まだもってたんですか><;それにビックリ(笑)

ジャバロンを巻き巻きしている様子・・・すると・・・

『きた!きたっ!きたーーー!!!』の雄叫び!

Dsc_0036
こちらもいい感じのナイスバディ!!48cm!

春らしい満月夜の釣行となりました。


今回の使用ロッドは二人ともクウォーテッドS79MH

ソフトティップにハードバットなので、

1gのジグヘッドやウープスなどのノーシンカ―からバイブレーションやスコーンまで使える

まさに琵琶湖の為のバーサタイルロングスピニングロッド。

スピニングとは言え、今回のようなビッグバスを浮かせて寄せることもできちゃう!

琵琶湖に行くならめちゃくちゃオススメのロッドです!!

リールはビックバスも想定にいれて

ルビアス3012HにPE1号、リーダー14lbで使ってます。


なかなかエエサイズのバス釣ってるやん、でも俺の方が~って方は
フラッと水口店へ。

なんやクウォーテッドって竿気になるな~って方もふらっと水口店へ!

お待ちしております!!

 

 

 


« 今季初の・・・ | TOPページ | ジギング釣行~ »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ