水口ブログ

« 新製品紹介!第三弾!! | TOPページ | 15日、30日はポイント2倍デーです »

ベイト×流れ=バス!!  (釣果情報)2014-04-29 PM07:28

水口店スタッフの下口です。

非常に難しい琵琶湖に行ってまいりました!

メンバーは変わらず長田さんと僕!

 放水量もほとんど無い状態だったので少しでも水が動く場所にエントリー!

まずはドライブスティックから様子見~と思ったらいきなりヒット!!

残念ながら写真を撮る前にさよならしてしまいました。

気を取り直しスコーンで全体をチェックしているとグンッとヒット!

手前まで寄せてきたところで巻きすぎたためフックアウト・・・やってしもた・・・。


この日はかなり魚の反応がいい感じ、でもオチビも高活性なので釣り方が

合わないとオチビがアタックしてくる。

そのキーがウィードとレンジ。

選んだリグはジグヘッドにジャバシャッド。

草津店勤務の時に社員の中村さんにジグヘッドの釣り方を

こってり聞いていたのでそれを実践!

フォールしてピッピッピッでフォール・・・ピッピッピッフォール・・・コツッ!

今度はバラさないように慎重にランディングしてキャッチ!

Dsc_0357
グットコンディションの49cm!!

しかしワームを一本しか持っていかなかったのでジグヘッド終了・・・


その後もアタリはかなりありますがほとんどがオチビちゃん。

サイズを選ぶ為スイングインパクトファット5.8の乳首チューンをセレクト。

ウィード意識して巻いてくるとコツッコココココとアタリ!

キタ―と思ったら沈黙していた長田さんも『キタキタキター!!!』の雄叫び(笑)

まさかのダブルヒット!

1398743379343 サイズは同じ45cm、ちなみに太いほうが僕の魚(笑)

その後は長田さんが調子を取り戻し・・・

1398743352378

1398743365819 
40upを2本追加!!

私はオチビの猛攻・・・

Dsc_0358
Dsc_0359

Dsc_0361 スーパービックは出ませんでしたが楽しい釣行となりました!

ピッピッピッフォールってなんやねん!って思った方はふらっと水口店まで~。

あれ?シーバスは?って思った方も水口店まで~。

お待ちしております!!!


« 新製品紹介!第三弾!! | TOPページ | 15日、30日はポイント2倍デーです »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ