水口ブログ

« 15日、30日はポイント2倍デーです | TOPページ | 南紀ヒラスズキのち甲南へらの池 »

南風爆風のなかで・・・  (釣果情報)2014-05-30 PM05:14

水口店スタッフ下口です。

南風爆風のなか琵琶湖に行ってまいりました。

最近の釣果はまずまずといったところで

50upこそ出ないものの、40upくらいがぼちぼち釣れてボウズは無い感じ。

Dsc_0368_49cm_3
スコーンで釣れたり・・・

Dsc_0370_chibi_4
コバスと戯れたり・・・とこんな感じです。


今回の釣行は長田さんと西岸に行って来ました。

ポイントに立つと生命感漂う水辺、エビや小魚にギル、カメ、蛙・・・

いかにも釣れそうな雰囲気!


ノーシンカ―で探りますが何か違う感じ・・・

アフター回復の魚を意識してミノーに変更。

その一投目でヒット!しかしランディングでばらし!

残念に思いながらも次の一投をキャスト、とすぐにヒット!

さらに同じくミノーを投げていた長田さんにもヒットでダブルヒット!

Dsc_0376 
アフター回復のグットコンディションのバス。

ちなみに今回は大きいほうが長田さん(笑)


さらにミノーで何回かアタリはありましたがフックアップせず

鱗だけがついて帰ってきました。

その間に長田さんが一本追加。

Dsc_0378 
こちらはワームでかわいいサイズ。

その後、反応がなくなり少しずつ移動しながら探っていってると

少し離れたところで釣りをしていた長田さんから『キタ-!!』の声

急いで駆け寄るとかなり竿が曲げられ、ウィードに潜られそうになっていましたが

そこはクウォーテッドS79MHのバットパワーでウィードから離して無事キャッチ!

Dsc_0175

ルアーはスコーン、ウィードの面を通しているとひったっくていったそうです。

サイズこそ45cmでしたが、かなりウェートがのったブリブリのバス!

わずかなチャンスを逃さない釣りはさすが長田さんです!!


その後は僕がドライブスティックのフォールで40無いくらいの魚と

長田さんがシャロークランクでコバスを追加したところで反応が無くなり帰宅となりました。


アフター回復の魚は上を意識していると僕は思っていますので

これからは水面直下~トップのルアーが面白くなってくると思います!!

ウィードもまだ水面までできっていないので今が釣りやすくてチャンスです!

ぜひ琵琶湖に釣行してみて下さい!!


どんなミノーがいいのか気になった方はフラッと水口店まで~

そんなことよりシーバスどうやねん!って方も水口店まで~

お待ちしています!!!


« 15日、30日はポイント2倍デーです | TOPページ | 南紀ヒラスズキのち甲南へらの池 »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ