水口ブログ

« ラン・ガン | TOPページ | 15日、30日はポイント2倍デーです »

ジギングとバス釣りに行ってきました☆  (釣果情報)2014-05-14 PM04:23

こんにちはsun

水口店スタッフの宮垣です(・_・)

 

先日久しぶりにオフショアジギングとバス釣りに行ってきましたのでご報告~♪

まずはジギングから・・・

今回はアングラーズ近江八幡店の山本君と堅田店の佐々木君達との釣行です!!

お世話になったのが敦賀のブルーズさん。

事前情報によればキャスティングでの釣果が熱いという事なので

まずはキャスティングからスタート!!

開始早々に佐々木君にハマチがHIT

それに続いて僕にもハマチがHIT

情報通りキャスティングが熱いっす!!

周りでもぽろぽろと上がっております。

しかし暫らくすると反応が消え移動

 

ポイント到着後まさかの全員同時HIT

Photo_2 
まずは山本君!!

高速巻きからのステイで一撃♪

お次は・・・


佐々木君

1
シークラウンが綺麗に曲がりあがってきたのが

2_5 
まさかのダブルでハマチ☆

フロントとリアに針を付けていると高確率でダブルHITしてました

とにかく釣れ過ぎてJIGが底に落ちる前にもうHITするぐらいです(笑)

そしてお土産を狙っていた僕のひとつテンヤにもハマチがHIT

Photo_3
しばらくハマチ祭りを味わった後最初のキャスティングポイントに移動

しかし寝不足のせいかもしくわ酔い止めを飲まなかったせいか

船酔いでダウン・・・

 

目を覚ますと佐々木君がやってくれてました!!

1_2

Photo_4
ヒラマサ×2 メジロ×1をキャスティングで釣ってました♪

さすがっす!!


ジギングはこれで納竿!!



そしてその2日後当店の常連の谷川様のボートに乗せて頂き琵琶湖へ

当日は予報通り風がビュービュー水も濁りまくりでかなり厳しい状況でしたが

センコー5”のライトテキサスでなんとか一本

1_3
ガリガリの51㎝☆

2_6
エビ藻を丁寧になるべく動かさないように狙って取れた1本です(^o^)

谷川様は朝一にルドラで痛恨のバラシ(涙)

その後アタリがあるもののハリ掛かりせず・・・

 

結果1本で終了となりました。


今回の釣行は満足の行く釣果ではありませんが、魚を触れたので良しとします

日本海はヒラマサが爆釣中ですよ~☆行くなら今です!!

僕は明日も琵琶湖に行く予定なのでまた報告します!!

 

 

 

 

 


« ラン・ガン | TOPページ | 15日、30日はポイント2倍デーです »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ