レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 釣りに行きたい。 | TOPページ | 今週の南倉敷祭は【メバリング祭り】!! »

大人の嗜み?  2014-12-11 AM09:00

まだ毎日柿食べてます。
調べてみたら柿って色々体にいいみたいですよup

レジャックス南倉敷店の黒田です。

今シーズン初メバリングに行って来ましたnote

毎年恒例のポイントへ。
ポイントに着くと激寒で貸切状態sweat01
まだ釣れんのんかなぁ~??

ちょうど潮止まり前で流れも緩んでいい感じheart01
水面では小さなメバルがピチャピチャしてますがそんなんは無視happy02

大好きなボトムワインドで狙います。

とりあえずキャストしますが、去年巻いたラインのままなので全然飛びませんが、
まぁ気にせずにしっかりボトムを取りアクション開始up

何か、ヌゥ~っとする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何となく気づいてはいましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pc040258_medium 毎年何匹かは引っかかってくるナマコでしたsweat02

気を取り直しキャスト。
アクションをつけ、フォールに集中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっflair

久々のコツンッup

Pc040252_medium な~んだnote簡単に釣れるじゃんupup

その後もカサゴを交えながらポツポツ当たりますnote

Pc040255_medium なんかふっくらしてカワイイですねheart04

しかしながらここにきてまさかの雨downdown

極寒&雨の中で釣りをする元気はないので1時間弱で撤収down

Pc040260_medium 一番大きいカサゴが20㎝無いくらいだったんでサイズはでませんでしたが
久しぶりに小気味イイ引きを感じられて楽しい釣行でした。

これからだんだん上向きますよぉ~upたぶんcoldsweats01

仕事終わりの1~2時間のこんな細やかな楽しみ。
「大人の嗜み」でしょ??   違うかぁ~?(笑)

今回は撮影後すべてリリースしましたが、
カサゴの煮付けが食べたいので良型を狙って近いうちにリベンジじゃいnote


« 釣りに行きたい。 | TOPページ | 今週の南倉敷祭は【メバリング祭り】!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ