レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 冬のオススメ商品 | TOPページ | 今週の南倉敷祭は【磯釣り祭り】!! »

2015年初釣り!  2015-01-15 AM10:00

こんにちはsun
レジャックス南倉敷店の黒田です。

今日 1月15日は・・・・・・・・

はい。 みんな忘れて、誰も祝ってくれない誕生日ですnotenote

もう30歳です。自分が30歳になる日が来るとは思いもしませんでしたねぇcoldsweats01

誰か祝ってぇ~sign03

それでは先日の2015年初釣りのお話~happy02
もう他のブログにアップされてネタはかぶりますが。

今回は高知へ遠征。何回か行ったことがあるのですが初めての中深海釣りhappy02

初めての釣り物でワクワクし、はりきってロッド&リールを購入。
とリール3台に600mずつPEラインを巻く。

年始からいきなりの大出費sweat02

まぁ見なかったことにして・・・・・・・・・・(笑)

かなり風が出てるみたいだったので、家を出る前に酔い止めを飲み、
出船前にもう一錠のむ。 大丈夫じゃろう。たぶん。

ポイントに着くと早速釣り開始sign01
水深150mでジグも250g。これくらいなら何となく釣りをしてるなって感じは
するのですが。水深も300mを超えるとなにしょうるかよう分かりません。

クロワッサンみたいなデカいジグを投入し10m、20m、・・・・100m、110m・・・・・・
200m、210m・・・・・・・??? 300m、310m。 え~っと・・あれ?・・・・まぁイイか。

マーキングの入っているラインですがこの青色って何回目の青色なんじゃろ?
もう何メートルラインが出てるか分からなくなりますdown

でも一応着底は分かったのでアクション開始。

とは言っても船は揺れるしラインは400m位出ているので
アクションしている感覚はつかめませんdown

でも不思議。400m向こうのジグにアタリが出るとわずかにコンッ!って
振動が伝わるんですnote

ここからが地獄。回収が重いし長いしで超しんどいshock

重すぎてもうとっくに巻き取りに飽きてしまってますが、獲物を逃すまいと
グリグリハンドルを巻き続けると上がってきたのはユメカサゴでしたnote

電動リールの必要性を本気で感じましたsweat01

次の投入も着底から一回ラインを20m程回収し、もう一回底を取り直して
ハンドルを2~3回くらい巻いて止めていると、真下に引き込むようなあたりがsign01
さっきよりも重いheart01

しかしながら両腕への疲労がハンパないっsweat01
心のどこかで切れてしまえばいいのに・・・・。
と思いながら上がってきたのは力の抜けるような20㎝くらいのアジannoy
こんなとこにもアジっているんですねsweat02
スレ掛かりで重かっただけでしたdown

とまあ初めてづくしの釣りでしたが、釣果は

P1080274 アップで見るとまぬけヅラのレンコダイ

P1080273 クリクリした目がかわいいユメカサゴ

P1080272 過去に何か人に言えないような、悪いことをしてたんじゃないかと思わせる
イカツイ顔のオニカサゴ(笑)

P1080271 この3匹でしたhappy01

食べるのを楽しみにしていましたが、帰宅後さばく気力がなかったので
お世話になってる人にプレゼントしましたup

ユメカサゴの煮付けが絶品だったそうですよnote


« 冬のオススメ商品 | TOPページ | 今週の南倉敷祭は【磯釣り祭り】!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ