レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 渓流始めました!! | TOPページ | 今週の南倉敷祭は【メバル電気ウキ釣り】!! »

下津井沖磯メバル(ウキ釣り)釣行  (釣果情報)2015-02-17 AM10:21

ど~も~ スタッフ新田デス catface

今回はいつもの下津井沖磯でメバル釣りnotes

P1000742_medium

最近、日が沈むのが遅くなりましたね
春はもう近くかな!?

いつものように
この日の潮と天候を考え釣り場を選びましたが

釣り場に着くと先行者ありsweat02

仕方ないので第二の釣り場へ
すると・・・

そこにも先行者ありsweat01

さすがに2場所連続で
釣り場に入れないのは初めてですdown

この日の潮と天候なら
考えることは皆同じみたいです 笑

やっと入れた第三のポイント
ここは上げ潮メインの場所で
今回は下げ潮オンリー釣行

厳しいながらも釣れた本日の最大サイズ

P1000744_medium 
20cmちょっとのイイサイズshine

ピークらしいピークはこんなもんで・・・

P1000745_medium
釣り場にメバルは居ましたが
釣ることが出来ませんでした sad

この日、釣れた要素は
エサのサイズが合った時
潮筋に対して丁寧に仕掛けを流すこと

どちらか少しでも欠けていたら
メバルは反応してもウキが沈みませんでした

この時期、雑な釣りしていたら釣れませんね think

春は近い!?

いやいや、

まだまだ、ド冬の洗礼を受けていますsnow


« 渓流始めました!! | TOPページ | 今週の南倉敷祭は【メバル電気ウキ釣り】!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ