レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【南倉敷祭】まもなく渓流解禁!! | TOPページ | 今年も始まりました!フォトコンテスト! »

【メバリング】春はもうすぐです!!  (商品情報)|(釣果情報)2015-02-28 AM11:15

こんにちはup

だんだんと頭の中が釣りのことでいっぱいになってきた店長の岡田ですsmile

脳内メーカーなら、7割は釣りで埋まってるでしょう 笑

もう、キ・チ・ガ・イですねbleah

 

そんな私も年明けからの冬眠が終わり、久々に釣りに行ってきましたrun

もちろん、メバリングでメバルを狙いにsign01

はたして気持ちよく釣れたのか・・・

 

 

向かった先は、しまなみ海道の因島rvcar

昔からメバル釣りをするには大好きな島です

 

この日は信じられないくらいの無風でしたhappy02

風男としては、それだけでも来た価値がある 笑

ポイントに着くと上げ潮が動き始めており、潮のヨレに無数のメバルがsign03

ものすごい数が浮いていますheart04

軽めのジグヘッドで表層付近を流すと・・・

 

20150225_1  

ポンポン釣れますscissors

これは入れ食いかと思ったら、いやはやまだ追いが悪く乗らないアタリが多数sweat01

潮が緩むとメバルも中層に沈んでしまい、アタリが無くなりますcoldsweats01

 

それでもウエイトを重めにして中層を意識して巻くとポロポロと釣れてくれましたgood

20150225_2  

ボトムかと思い底を探ってみましたが、ただ追いが弱いだけのようです

早巻きもプラグも試してみましたが、ワームの超スロー巻きしか反応無かったです

久々にアイスジグ使ってみたし。。。

 

20150225_3  

結局、最大18㎝でしたhappy01

でも、回復してきてるみたいで、引きはかなり強くなってきてますよup

今後が楽しみな釣りですねnote

 

 

南倉敷店では、今年から渓流用品の取り扱いを始めていますsign03

渓流エサもご用意しておりますので、紹介しますね

 

Photo_2  

北海道イクラ 生ハード

ハード加工されており、釣りエサに最適です

 

 

Photo_3 

純生イクラ 

塩漬けのイクラで、生に近いです

 

 

Photo_4 

キングリバー

繭に入っているブドウ虫で、かなり日持ちし長生きです

 

Photo_5  

ミミズちゃん 熊太郎レギュラー

シマミミズの細めで、渓流向きの細さです

 

 

以上、取り扱っておりますので、エサをお探しでしたらぜひお立ち寄りくださいませ

もちろん用品も揃っておりますので、よろしくお願いいたしますsign01

 

ただいま、解禁に向けての渓流セール実施中shineshine

ご来店をお待ちいたしておりますsign03

 


« 【南倉敷祭】まもなく渓流解禁!! | TOPページ | 今年も始まりました!フォトコンテスト! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ