レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【夏休みバーゲン】7/21よりスタート!! | TOPページ | 今週の南倉敷祭♪ »

ランガンショアラバ♪  (釣果情報)2015-07-21 AM10:40

ど~も~ スタッフ新田デス catface

今回もショアラバネタnote

P1000974_medium 

いつもの下津井ではなく
私の地元 広島に帰って友人と
豊島~大﨑下島周辺をランガンしてみました。。。。

朝マヅメ、潮が走ってマダイが釣りにくい状態でしたが
コイツが相手してくれましたsign01

P1000961_medium_2
放流のおかげで多くなりましたね~
これはこれで嬉しいおみやげ

アコウ

その後は潮を見ながらランガン

釣れそうな潮や場所はたくさんありますが
流れ出した潮にはイマイチみたいで

空振りが続く・・・

やっぱり潮止まり前後が釣りやすいと考え
水道筋で時合待ち

そんな中、
ショアラバ初釣行の友人がやってくれましたsign01

P1000966_medium 
ビッグダツ

「こんなデカい魚釣ったことないし~」

っとデカいダツにテンションアゲupアゲup
「どーやって食べるん?」
「写真撮ろーぜ!!」
「うわぁ、80cmもあるやんか~」

そんな楽しそうな姿が微笑ましかったです confident

そして、立て続けに・・・

P1000967_medium
アコウゲット

初めてアコウ釣ったみたいですsign01
おめでとうshine

色々な魚が動き出し時合かなsign02

潮の動き出し、今度は本命です。

P1000970_medium

P1000972_medium 
チャリコの親玉サイズですが
なんとか本命ゲットnote

次に期待するのはサイズアップ
ランガンで目を付けていた場所で・・・

P1000975_medium

 

 サイズダウンdown

正真正銘のチャリコです 笑

これにて釣り終了sweat02

 

事前に潮の流れ方が分からず
要領の悪い釣行でしたが
次に来る時は今回よりマシな釣りが出来そうですnotes

いつもとは違う
ランガンショアラバ
おもしろかったnote

P1000973_medium

楽しかったケド、暑かったなぁ~

次は夜のマダイ釣りにしようかな!?

 


« 【夏休みバーゲン】7/21よりスタート!! | TOPページ | 今週の南倉敷祭♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ