レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 今週の南倉敷祭!! | TOPページ | 夜のマダイ釣り♪ その2 »

【シロイカ釣行】おいしいシロイカを釣りに行きました!!  (釣果情報)2015-08-09 PM12:29

こんにちはup

若干夏バテ気味sweat01の店長 岡田ですhappy01

暑い日が続いておりますね~sunsunsun

夏バテしていませんか?

 

暑い夏は夜釣りがオススメってことで、先日、日本海にシロイカを狙いに行ってきましたrvcar

無事、シロイカの刺身が食べれたのかsign02

 

 

今回、お世話になったのは、鳥取県赤崎港出船の『海王丸』さんship

 

第2便に乗るので、仕事が終わってから直行run

夜12時に出船clock

初めての深夜便ですwobbly

いつもは夕方から釣るので釣れ出すまで時間がありますが、この日はいきなり釣れ出しますsign03

 

Photo_3  

じゃーん note 

これ、スルメイカですねcoldsweats01

 

置き竿に胴突き仕掛け、電動リールで棚をオートで探ります

置き竿にオススメなのが、

 

Photo_4  

プロトラスト アネスタ プレミアムイカ シリーズ

グラス素材ですので、この柔軟な曲りflair

船の揺れも吸収しながら、絶妙なイカのアタリも捉えてくれますscissors

店頭売価も7000円程度ですので、求めやすいのに使える竿ですhappy02

 

イカメタルもやりました

Photo_5  

あれっsign02 これもスルメイカですねcoldsweats02

 

ちゃんとシロイカも釣ってますよsweat01

Photo_6  

こんなサイズがけっこう釣れましたbleah

 

Photo_7  

大爆釣とはいきませんでしたが、無事刺身の食材もゲットでき奥様も上機嫌heart04

やっぱりシロイカは最高に甘くておいしいですね~delicious

 

南倉敷店では、シロイカ用品強化展開中ですsign03

釣り方などご不明な店は、ぜひスタッフまでご遠慮なく

ご来店をお待ちいたしておりますconfident

 


« 今週の南倉敷祭!! | TOPページ | 夜のマダイ釣り♪ その2 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ