レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 今週の南倉敷祭♪ | TOPページ | バス釣りに行かなければ(汗) »

夜のマダイ釣り♪  (釣果情報)2015-08-04 AM09:27

ど~も~ スタッフ新田デス catface

ショアラバへ行きたいが
日中の暑さにちょっと参っていますsweat01

今年も暑いですね~sun

なので、涼しい夜にマダイ釣りへnote

P1000996_medium_2 

いつもの下津井沖磯での釣行。。。。

この時期、夜になるとマダイは表層に浮き
小魚や小イカなどを捕食しています。

釣るタイミングは違いますが
磯スズキの釣り方でマダイが釣れますsign01

 

日が暮れて緩い潮を釣って行きますが
最初に相手してくれたのはコイツでした・・・

P1000997_medium 
夏も元気です。磯スズキ

小イワシがフラフラしていたので
そのイワシに付いていたのだと思います。


その後も何度もアタリやバラシがありましたが
全てスズキdown

その中、同行者のお客様がやってくれましたsign03

P1010001_medium 
良型マダイゲット

初めて釣る良型マダイがショアから釣れて
大興奮sign01

「引きがヤバい、引きがヤバい」
っと驚いていました 笑

潮もイイ感じで緩くなる潮止まり前
私にも来ましたscissors

P1010005_medium

P1010010_medium

 
アタリがありロッドに乗った瞬間
マダイだと確信しましたnotes

ゴンゴン竿を叩く引きは
マダイ独特ですね~shine

P1010012_medium_2 

後方フック丸のみ
やっぱり後ろから捕食するんですね confident

P1010016_medium
涼しい夜といっても
夜は夜で暑い 笑

日中よりはマシかなsign02

楽しかったのでまた行こうnote

 


« 今週の南倉敷祭♪ | TOPページ | バス釣りに行かなければ(汗) »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ