レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« ボートに乗ってバス釣り♪ | TOPページ | 【南倉敷祭】シルバーウィークは家族でファミリーフィッシング♪ »

【アオリイカ】秋はエギングの季節♪  (釣果情報)2015-09-16 PM12:36

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

9月も半ばになり、各地で好釣果が聞こえ始めましたnote

釣り対象魚も増え、釣り人にとって楽しくも忙しい時期sweat01

なかなか、釣りに行く時間が作れないなか、先週アオリイカ調査に行ってきましたsign01

 

 

 

向かったのは、しまなみ海道の大三島rvcar

倉敷からでも1時間ちょっとでポイント到着です

 

夕方5時くらいから、9時くらいまでの短時間勝負sign03

まずは、明るい間にアオリイカのサイズチェックeye

何ハイかチェイスしてきますが、型はどれも小さいのばかり、、(あくまで9月前半でのサイズです)

そうこうしてると、日も傾き、、、moon3

 

待望のアタリッsign03

 

Img_20150907_185717999_large_2  

コロッケサイズくらいのかわいいやつでしたhappy02

 

さらにシャクると、、

 

 

Img_20150907_194911377_large_2  

これもコロッケサイズheart04

 

 
ちなみに秋のシーズンに私が愛用しているエギングロッドは

Img_20150907_184814394_large_2
SLASH アーカードエア タイプX 802GTR

 

ソリッドティップが秋イカの繊細なアタリもハジくことなく乗せてくれます

802という長さも絶妙で、激しく早いシャクリもバッチリですscissors

コルクグリップの見た目もカッコいいでしょ?

 

今のアオリイカの成長ペースで行くと、、、

ズバリsign03 シルバーウィークが一番エギングにはアツい時期でしょうshine

エギング始めるなら、今がチャンスshine

釣り方、道具のことなら当店スタッフまでお気軽に質問してくださいねnote

 

ご来店をお待ちいたしておりますconfident

 

 


« ボートに乗ってバス釣り♪ | TOPページ | 【南倉敷祭】シルバーウィークは家族でファミリーフィッシング♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ