レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【南倉敷祭】ワタリガニの季節です♪ | TOPページ | 下津井沖磯 青物&スズキ釣行 »

【船ティップラン】アオリイカ狙いに行ってきました!  (釣果情報)2015-10-31 AM09:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

先日アップした船タチウオの翌日、船ティップランに行ってきましたship

人生3度目の2日連続船釣行・・・sweat01

この前、もうやめようと思ってたのに・・・

はたして、いい釣りはできたのか

続きはこちら

 

 

今回、お世話になったのは

丸亀港出船の『シーストーリー』さんship

 

Dsc01930_large  
今回初めてお世話になったのですが、昨年も予約まではしたのち、、

爆弾低気圧なるものが襲来し中止にcrying

なので、念願のリベンジ釣行なのですscissors

 

朝6時、丸亀港を出船ship

Dsc01931_large  
今回、集まってくれたのは

L平島店の河合地区長、L福山本店の谷川店長、FO津山店の北本君、わたくし岡田の4名です

 

20分ほど走りポイント到着

 

Dsc01944_large  
北本くん。この日の竿頭でした

Dsc01946_large  
河合地区長。釣りのことより、丸亀名物『〇鶴』の鶏肉で頭がいっぱい

Dsc01945_large  
谷川店長。予想外の快晴、無風ですいませーん(笑)

 

そんななか、誰が最初に釣り上げるのかと思っていたら・・・

 

Dsc01932_large 
ファーストヒットは北本君note

これで、船中のテンションも上がり次にヒットさせたのも・・・

北本くん(おいおい!)

 

やぺー、はやく釣りたいなぁと思っていると、竿先を押さえるアタリがっsign03

 

Dsc01934_large  
イカ釣り楽し~note

バッチリ写ってますが、今回使用している愛用ロッド

SLASH アーカードオーシャンS672ST

 

ソリッドティップの繊細さがイカの小さなアタリもハジくことなく乗せてくれます

60gまでのスペックなので、瀬戸内でメインで使う30~40gのエギならガンガンシャクれますよ~

 

その後も頑張っていると、、

Dsc01939_large   
2ハイ目ゲットgood

この日はとにかく無風。暴風男のわたくしとしては気持ちが悪いくらいの無風(笑)

ティップランは、少し風が吹いた方が船が流されて良いのですが、この日は無風すぎて苦戦しました

 

そんな中、頑張っていると・・・

 

Dsc01938_large  
河合地区長とのダブルヒットsign03

釣れてよかったですね

 


さらに頑張っていると・・・

Dsc01942_large

  
プロトラスト オーシャンダートタイドドリフターもおすすめですwink

 

さぁこれからだぁと思っていたら、船のトラブルによりここで終了wobbly

その後、なかなか体験できないことを体験させていただきました(笑)

 

そんなこんなで、初のシーストーリーでのティップラン釣行は終了

船長さま、トラブルで大変ななか楽しませていただきありがとうございましたconfident

また遊びにいきますhappy01

 


« 【南倉敷祭】ワタリガニの季節です♪ | TOPページ | 下津井沖磯 青物&スズキ釣行 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ