レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【メバリング】久々の夜釣り♪ | TOPページ | 【南倉敷祭】今週はメバルのウキ釣り応援!! »

今シーズンラストかな? サーベリング!  2016-02-22 PM02:47

こんにちわsun 黒田ですup

児島店の宮田隊長にお誘いしてもらい、中吉丸さんでサーベリングに行って来ましたsign01

今回の潮は昨シーズン大当たりだった潮回りらしく期待up

数日前からあんなジグや、こんなジグを部屋中に散らばったボックスや棚から
探しまくり準備します。

この時期、ジグによる釣果の差も結構あるので選ぶのも楽しみですねup

釣れるかな~note

始めのポイントは水深70m前後。

とりあえずジャカジャカしゃくりますが異常なし。

開始早々に

Tanaka1_small T中さん良型イッてますnote

はは~んflair ライテンか~note 
宮田隊長と「フォール中になんちゃらかんちゃら・・・・・・。」とか言ってたので

聞いてないふりをしながら、こっそりジグ変更&フォールを意識したアクションへup

すると、

Kuro1_small 

チャイチーなやつゲットsweat02 でも超楽しい~up

P2170414_small その後もこんなサイズがポツリポツリ。

私は気に入って使ってますが、周りに「なにそれ?」とイジられてるジグみたいなやつnote

この時期いい仕事するんですねぇ~note

ここでポイント移動。

 船長「ちょっと深いけどやってみます。156mから~。底から8mくらいの反応です。」

サーベリングでは初めての水深です。

でもね、過去に380m~400mでのスロジギの経験もあってか、
余裕かなって。ジグも120gだし。 スロジギの時は450gだったから・・・。

とにかく水深があると何かスゲーの釣れそうで興奮しますよねsign02

 何も当たらないまま時間が過ぎますが、着底からスラッグを取ってシャクろうかなって時に

 ゴゴッsign03 ってアタリがsign03 大袈裟にフッキングthunder

めっちゃ引く~sign01楽しかったのは初めの30mほど。まだ100m以上あるdown

Kuro2_small 

サーベリング中に釣ったのは初めてですnote マダイ(笑)

P2170412_small ちょっと良型が混ざったりもしましたが、結果的には指2.5本から4.5本くらいのが15、6本。

釣果は厳しかったですが、仲のイイメンバーと、
マジメな話から下品な話までワイワイ大騒ぎの釣りでとても楽しい時間でしたsign01

Iti2_small そういえば一ノ瀬君。 「よっしゃーsign01」ってフッキングしてたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚え~雑巾。

まぁそんなこともあるよ(笑) 


オレも肩にカモメのう〇こ被弾したしdown
その時は拭いてくれてありがとうございましたconfident

天気が良くても頭上には注意が必要ですねsweat01

ではまたpaper


« 【メバリング】久々の夜釣り♪ | TOPページ | 【南倉敷祭】今週はメバルのウキ釣り応援!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ