レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | しまなみ マダコ釣り »

【シロイカ釣り】まだまだ絶好調です!!  (釣果情報)2016-07-16 AM10:00

こんにちはup

イカ釣り大好きの店長 岡田ですnote

 

先日も、シロイカ釣りに行ったばかりですが・・・

またまた、行ってしまいました(笑)

今回の釣果はどんなかなぁ~smile

 

 

今回お世話になったのは、毎度おなじみの『海王丸』さんship

鳥取県赤崎港出船の、昔からお世話になっている遊漁船です

今回の参加者は、福山本店の谷川店長、津山店の北本君、お客様、わたくしの計7名

 

現地に到着すると・・・なんとありえないくらいの暴風thunder

田村船長も驚きの暴風sweat01

嵐を呼ぶ男のわたくしとしては、安定の暴風(笑)

 

さぁ、午後6時に出船ship

沖の水深50mラインを目指しますが、ウネリがかなり強くポイントに着くのも大変な状況wobbly

なんとか到着するも、『釣りにならんから、浅瀬に戻るでー』と船長

来たルートを引き換えし、水深30mラインまで戻りましたが・・・

 

ここでもウネリが強く、船長『どうするよ~、釣りしても1ケタくらいしか釣れんかも。中止にするかい?』との申し出が・・・weep

でも、遠方から来られたお客様も多いので強行で釣りをすることにgood

釣り開始するも、とりあえずアタリが取れませんshock

船首の方から少し釣れだしても、わたしにはサッパリpout

日が暮れるころに何とか1パイ釣れましたが、8時30分まで1パイのみと厳しい状況coldsweats02

 

9時を回ったころにウネリもかなり落ち着いてきて、アタリも取れるようになってきました

なんとか10パイを釣ったころ、電動巻き上げしているスッテが上の方のタナでアタリ始めflair

巻き上げを止めて、水深15m付近に固定するとこれが正解notenote

 

大剣サイズが入れ食いスタートheart04

こうなれば、イカメタルの真骨頂shine

15m付近を狙い撃ちしていきます

こんな時は、軽い40gくらいのメタルを使うとフォール乗りがいいですよsecret

 

Img_3771_medium  

入れ食い中の写真happy02

 

12時30分の納竿まで入れ食いは続き、計34ハイ釣れましたscissors

 

Dsc_0158  

35ハイを釣った竿頭の北本君

Dsc_0156  

船酔いしてしんどそうだった谷川店長

 

最終的によく釣れて大変勉強になりました

イカメタルなど、釣り方のコツなどなんでも聞きに来てくださいねhappy01

Img_3780_medium

シロイカ用品揃えてお待ちしております

 

 

Img_3774_medium  

食べるのが楽しみなのもシロイカの良いところdelicious

刺身とから揚げで

 

Img_3779_medium  

イカ焼きも美味しいですよrestaurant

 

シロイカのことなら、南倉敷店まで

ご来店をお待ちいたしておりますconfident


« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | しまなみ マダコ釣り »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ