レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« テイルカットサタン入荷!! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

【ブラックバス】テイルカットサタンめっちゃ釣れる!!  (釣果情報)2016-08-27 PM01:29

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

雨の降らない今年の西日本、猛暑のなか夏バスを狙いに行ってきましたrvcar

今回は、あたらしく購入したルアーの試投と、SLASHから新発売された例のワームの実力を試しに・・・・

はたして、ほんとうに釣れるのかsign02

 

 

向かったのは、香川県の超有名リザーバーrvcar

有名なところなので、日中でもアングラーが入れ代わり立ち代わり・・・

 

とりあえず、夏はバックウォーターでしょ~ってことでポイントに入ると

まさかのアオコだらけshock

やっぱり雨が降ってない影響がここにまでweep

仕方がないので、アオコがバックしてこないところまで上流へ移動run

すると、上流は水が澄んでいていい感じbleah

 

さっそく釣りを開始しようとすると、いきなりのゲリラ豪雨thunder

しばらく雨宿りするも止む気配なく、このままではどちゃ濁りになるので釣り決行sign01

もちろん、カッパ無し(笑)

 

今回の釣行メインで使用したのは・・・

 

Img_3960_medium  

SLASH  テイルカットサタン4インチ

 

名前のとおりテイルがカットされていて、そこがこのワームのポイントsecret

悩ましい動きを出すみたいですshine

テイルカットと言えば、ゲーリーのカットテイルがおなじみですが、これが釣れるのはみなさんご存知のところ

つまり、テイルカットサタンも釣れること間違いなしってことですscissors

  

Img_3962_medium

さっそく、流れ込みにネコリグで投入

流れにドリフトさせますtyphoon

 

するとすぐに豆バスヒット、抜上げ時に即バラシ(笑)

気を取り直して、今度は足元をネチネチ・・・

すぐさまヒットsign01

浮いてきた魚体は、完全に40アップlovely

さて、どう取り込もうかと思っていると、バスのジャンプ一番バラシcrying

 

まぁよしとして、こんどは中央付近の岩盤際にキャストupwardrightupwardright

はい、ヒットsign01

 

Img_3965_medium  

豆バスです めっちゃ雨降ってる・・・

 

Img_3967_medium  

いいとこ掛かってますなup

 

さらに

Img_3970_medium  

豆バス追加gawk

 

とここで、恐れていた濁りとゴミ上流から流れてきてバックウォーター終了catface

 

下流に移動して、ワンドに賭けますrvcar

まずまず水質も良かったので、ここでもテイルカットサタンで2匹追加good

でも、サイズが小さいsweat01

夕方になったので、もう一度バックウォーターに賭けてみることにrvcar

 

まだ濁っていましたが、なんとか釣りはできる状態になってました

 

Img_3955_medium_2  

夏らしく、トップでと思い、『バス ノイジーなんてのも投げてみてますが、なかなかトップはむずかしい・・・

でも、やっぱり最後は・・・

 

Img_3974_medium  

テイルカットサタン

結局、全部これ(笑)

35㎝くらいでした

 

結論、めっちゃ釣れますsign03

個人的には、ネコリグやダウンショットで使うのがおすすめですnote

 

Img_3971_medium  

またひとつ、釣れるワームが増えましたpresent

ますば、1袋から買ってみてはいかがでしょうかsign02

 

 


« テイルカットサタン入荷!! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ