レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【セール情報】秋の特別セールスタート!! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

ジギングの聖地クダコでジギング!!  2016-09-29 AM10:00

こんにちはsun 黒田ですup

今回は児島店の宮田隊長のお誘いで・・・・

クダコでジギングですupup

前日からテンション上がり気味で寝られないかと思いましたが・・・爆睡sign01

体調抜群up

さぁ~てどうなることやら。

朝9時出船。時合が午後の潮らしくまったり出船。

朝のうちはマダイ狙いで各自タイラバやったり、スロジギやったりとのんびりやってると、

1_small

おいおいsweat01 KYかよっsweat02釣ってるしsweat02

この後 バチが当たることに・・・・・・・・(笑)

しかしながらこの後みなさんアタリ無し。ということで、

これも私初めてだったのですが、船長のご自宅でみんなでお昼ご飯&仮眠タイムnote

Photo_21

この鯛めしがまた激ウマ!優しい味付けで出汁のうま味たっぷりnote

ちょーしにノっておかわりまでしちゃいました(笑)

1時間ほど休憩した後、いよいよ時合を迎える午後の潮。

気合を入れて岸壁の様な瀬の周りを集中して狙います。
(このポイント通称ジグの墓場っていうんだって超怖いsweat01

タチパターン特有のアクションをしばらく続けると

モゾモゾッとアタリが!!!!!

ドラグを思いっきりしめてゴリゴリ巻きあげますup

ちょー気持ちイイーheart04

Small 人生初クダコのブリupボデーがパンパンup

続けて

1_small_2  続けて カツンッとあたった ちょっとスリムなやつup

 T中さんも

1_small_3 「持ち上がらんsweat01」って言いながら太いのいってますnote

隊長も

Small_2 船底に擦れそうになるのに耐えながら

2_small_2 ズッドーンup

Small_3  またまたギュンギュンいってますup

Small_4 

膝と腰の痛みにたえながらまたまたズッドーンnote

そして今回なんとジギング初挑戦にして初クダコのM本さんup

Small_5  もう言葉にならないくらい必死up

Small_6  タモ入れした後、持ちあがらんsweat01 って嬉しそうでしたup

そして そして 岡山店 一ノ瀬君。

船中ブリ~ハマチがバンバン上がる中かなり焦ってる。

そう。まだノーヒット。

船長のご厚意で残業。

釣り座を代わったり、ベテラン方からマンツーマンのレクチャー受けたり。

顔がヒキツッテタヨsweat02

周りが片付けを始めるもんだから余計にプレッシャーだったはず(笑)

1_small_4

2_small_3

 しかしながら何とか一ノ瀬君のじつりょ・・・・・・

 船長のおかげでハマチサイズ2本水揚げup

ヨカッタネup

私ならプレッシャーに押しつぶされてたねsad

大石船長、乗り合わせた皆さん
今回チャーターして誘ってくれたT宮さん、その中に私を誘ってくれた宮田隊長
往復、車に乗せてくれた&運転までしてくれたT中さんほんとにありがとうございました。

みなさまのおかげでいい経験をさせて頂きましたconfident


« 【セール情報】秋の特別セールスタート!! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ