レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【セール情報】秋の大感謝セールスタート!! | TOPページ | ティップラン釣行! »

【ネギング】スロージギングに行ってきました!!  (釣果情報)2016-10-23 PM02:39

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

なかなかバタバタしていてしばらく釣りに行けてなかったですが、先日スロージギングに行ってきましたrvcar

お世話になった遊漁船は、島根県の鹿島から出船してる『グランデ』さんship

グランデさんに乗るのも久しぶりでしたsweat01

 

はたして釣果はいかほどにsign02

 

 

なにやら、前日が爆釣だったらしくそのポイントを攻めるプラン

てゆうか、風が強くて中止もささやかれる状況だったので沖には出れませんでしたsweat01

嵐を呼ぶ男はまだまだ健在ってことで(笑)

中止にならなかっただけマシかなぁ

 

午前6時前に出船ship

 夜明けとともに釣り開始sign01

私以外のまわりから順調に釣れ始め(爆)

 

1 

1_2  

Imgp0005_large  

Photo_3  

児島店の山中君夫妻も朝一から釣れてますheart01

 

1_3  

児島店の宮田店長もサクッと釣れてますgood

 

気付けば私だけ釣れてないような・・・crying

久々のスロージギングなので、ジグの操作が悪いのかなぁとちょっとフォールを多めに、長めに入れてみると・・・

ガツンっとアタリsign03

 

根魚なのにドラグが出てますnote

 

2  

アコウの56㎝shineshine

1匹目からやりましたhappy02

船長いわく数年に1回見れたらいいサイズとかwobbly

まるまる太ったバカデカサイズでした

 

3  

口の中には小アジが1匹まるごとfish

 

その後も爆釣とまではいかなくても、コンスタントに釣れ続き

 

2_2  

2_3  

2_4  

4  

4_2  

5  

6  

5_2  

アコウ、ハタ、ウッカリカサゴ、ソイなど根魚たくさん釣れましたscissors

山中夫妻は、何やら深海魚のエチオピアとやら真っ黒い魚まで釣ってましたよ~

 

波が高くて大変でしたが、それなりに釣れて楽しい釣行となりましたsmile

今度はベタ凪がいいなぁ(笑)

 


« 【セール情報】秋の大感謝セールスタート!! | TOPページ | ティップラン釣行! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ