レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 下津井沖磯青物釣行♪ | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

今シーズンのアオリイカは好調?  2016-10-13 AM10:00

こんにちはsun 黒田ですup

あまりにもみんながアオリイカが好調だと言うので行って来ましたsign01

久々のエギングにnote NEWロッドも買ったしねup

エギングで渡るのはどれくらいぶりかね?(笑)

Pa060506_small

しまなみ方面note へ レッツラゴーup

そして~今回の主力sign01

Pa060514_small

SLASH)アーカードクロスグリッド802L

「 L 」 って表記ですが、竿先にまでゴリゴリにカーボンテープを巻いているので
MLクラスを思わせる粘りとバネ感がありますup

3号のエギを主に使用しましたが、キャストの感触も気持ちイイですup

ポイントに到着後海を見ると何か水が茶色い・・・・・・down

偏光をかけてもう一回海に目を向けると・・・・・sign03

全部メバルとスズメダイ(笑) 水族館かよっsign01

まぁベイトはわんさかいるみたいup

とりあえずキャストして底を取ってると「ドゥンッsign03」いきなりの強烈なイカパンチsign03

もちろん無視sign03  びっくりして反応出来なかっただけ(笑)

集中集中sweat01

今度は・・・・・・完全にひったくられましたsign01

Pa060508_small 

おチビちゃんup コイツの後ろに明らかに胴長20㎝オーバーな奴が付いてきてましたup

Pa060509_small

こんなん連発sweat02

気分転換にカラーチェーンジッnote

Pa060511_small

私の大好きな赤下地のブラウン。カラー名はワカラナイnote

Pa060512_small

 自撮りって難しい・・・・sweat01 この一枚の為に何枚失敗したかdown

 ちゃんと僕ですよってねnote

Pa060510_small

ずーっとサイズ一緒(笑)

しかも爆風の翌日だったこともあり濁り&浮きゴミが酷く釣りづらいsweat02

潮がヨレテる所ってゴミが溜まるんよね。

Pa060516_small 

アジカラーもイイらしいup まぁ色は何でもイイかなnote

平日だったのでのんびりエギングが楽しめましたhappy01

 夕方になると強風が吹き始め、私は心が折れやすいので早々に撤収down

4時間ほどの時間でしたが15杯くらい釣れたかなup

久々のイカパンチやモゾモゾ感などの感触heart01ラインが震える感じとかup
やっぱりエギング楽しいねぇup

もう一回くらい行こうかなup

Pa060517_small

なんの色気も無いワイルドな刺身山盛り(笑)

素材の味を生かすタイプup でも美味しsign03

ではまたdash


« 下津井沖磯青物釣行♪ | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ