レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【新製品入荷】NEWエクスプライド、クロナーク右ハンドル入荷!! | TOPページ | 今年も開催します!フォトコンテスト! »

激渋!サーベリング釣行!!  2017-02-25 PM04:37

こんにちはsun 黒田ですnote

シーズン終盤ですが、児島店の宮田店長のお誘いでいつものメンバーと
サーベリングに行って来ましたup

釣果は激渋との事ですが、どうなったのでしょうかsweat02

朝はまず、お土産確保の為1時間程カサゴ釣り(笑)

Imgp0002_small いきなりT中さんとダブルヒットsign03

ヤバいチョー楽しいsign05

普段エサ釣りはほとんどしないので新鮮な感覚ですsign01

Imgp0005_small 宮田隊長もクールな笑顔でゲットsign01
釣ったカサゴの数より、無くした仕掛けの方が多かったような・・・・・・・・(笑)

Imgp0004_small M本さんもアコウを釣って大はしゃぎnote
スゲー嬉しそうな顔ですup

活きエサじゃないと、食いが悪いと聞いていましたが私が使用したのは
冷凍の小粒のキビナゴ。 フツーに釣れますnote

メバリング用のワームを付けても喰いましたよsign01

アコウ交じりで1時間弱で

P2220576_small 

バラシや根掛かりと格闘しながらなんとかお土産ゲットですnote

気持ちは満足ですが、今回のメインは太刀魚。

ポイントを移動し、サーベリング開始。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

まぁこの時期にありがちな、魚探に反応はあるのにに全く喰わないsweat02

しばらくすると隊長がこんなに釣れない状況なのにも関わらず
無言&ノーリアクションで釣り上げますsign01

ヒットしたパターンを聞くと、
「10回巻いて、ふわ~ふわ~よsign01

そんなふわっとしたアドバイスあてになるんか?
と、思いながら10回巻いてふわふわしてると、グンッsign01sign03

Imgp0009_small 大きく見えませんが、F5ちょいの良型note

その後も

Imgp0012_small 

Imgp0010_small

ポツリポツリ喰いますが、
ただ巻きじゃないと喰わない。
止めないと喰わない。
止めた後のフォールじゃないと喰わない。

などと状況は常に変わるdown

もう喰い方のクセがスゴイannoy

後半パターンをつかんだM本さんが驚異の連発sign01

Imgp0017_small

そんなこんなで私もなんとか10本ちょいゲットでした。

家に帰って計測。

P2220577_small

私の手でF5なので、普通の人ならF6かな(笑)

P2230579_small

この後【炙り】と【しゃぶしゃぶ】にしてやりましたnote

脂がべっとりでめちゃめちゃ美味かったですup


« 【新製品入荷】NEWエクスプライド、クロナーク右ハンドル入荷!! | TOPページ | 今年も開催します!フォトコンテスト! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ