三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« エリアシーズン開幕!北田原マス釣り場編 | TOPページ | 有終の美♪ »

淡路島 翼港の五目釣り  2011-11-04 PM02:28

こんにちは。荒牧店 矢野です。

嵐を呼ぶ男の私は、今回も磯釣り停船。

落ち込んでいる私cryingの横で嫁は“太刀魚”コールhappy02

それなら、波止の五目釣りへと、淡路島翼港へ行ってきました。

今日は、のんびりと昼からの釣行。

阪神高速武庫川インターから約1時間。

途中、淡路インターで昼食タイム。

インターを降りたら10分で目的地の翼港です。

早速、まずはサビキからスタートsun

足元では釣れず、ウキをつけてちょい投げすると

Medium_2Medium_3

お目当てのアジではありませんが、

ウリ坊(イサキの子)が上がってきます。

私達は、外側の内向きに入ったのですが、ここはウリ坊ばかり。

でも、唐揚げにするとアジより美味しいですよ。

(橋の方の内向き先端が、アジのポイントのようです。)

活かしバッカンで、キープして行くと

Medium_4

こんな“ミニミニ水族館”の出来上がりです。

次はエギング。

波止のあちらこちらに、新しい墨跡がいっぱいsearch

橋の近くでシャクっていると、来たーwink

Medium_5

3.5寸のエギで充分狙えるサイズです。

その後も1杯追加して、本日のメイン“太刀魚”狙いへ

今度は、外向きに移動run大忙しです。

ワインド初挑戦の嫁に、シャクリ方を伝授。

あまり巻かないのがワインドのポイントです。

なんとか、シャクリが様になってきた3投目sign02

Medium_6

なんと、釣っちゃいました。

私も負けじとシャクルも、バラシの連発coldsweats01

結局、私達は太刀魚はこの一本のみでしたが、周りでは

ウキや引き釣りで、3~5本の釣果が出ていました。

大満足の釣果で、その晩お家に帰って、早速頂きました。

我が家の晩御飯

Medium_7 Medium_8

イカ墨リゾット & アオリイカとウリ坊のお造り

美味しいですよnoteオススメですよgood

翼港は、手すりやトイレも有って、カップルやファミリーにオススメsign03

ちょっと、狙いに行ってみませんかsign02


« エリアシーズン開幕!北田原マス釣り場編 | TOPページ | 有終の美♪ »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ