三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 加西水上ゴルフに行ってきました! | TOPページ | セール最終日です! »

海上釣堀に行ってきました!  (釣果情報)2020-07-10 PM06:22

Photo_10

eyecancerこんにちは!三田店の石田ですcancer

今回は網干港から出船の海上釣堀海恵さんに行ってきましたのでその様子をご報告します!

Dsc_0480 港は釣り人でにぎわっております!

Dsc_0481 こちらは私石田の同期の松本君と坪井君です!

朝早くから気合が入っていますね!がんばるぞーcancer

海上釣堀初心者の石田、青物が釣りたいです!

雨が心配ですが、どうなることやら…sign02

Dsc_0490

海上釣堀の基本である、タナ取りを先輩社員のまるは釣具姫路店久保さんからレクチャーを受けます。

エサをつけて、竿を投入すると...!

いきなりヒット!

Dsc_0492_2 大きなマダイちゃんが釣れましたheart02

ポイントは遅アワセだそうで、しっかりウキが沈んでからのアワセで良いそうです!

しっかりアワセをせずばらしてしまうとそのマス全体の魚の活性が下がり、喰い渋りに繋がります。

Dsc_0488_2 

先ほどのマダイはド定番、マダイイエローでヒット!

生ミックでも反応がありました!

その後は色んなエサを試したり、アジやサバの泳がせもしてみましたが、

Dsc_0496 反応無し...cancer

結果は...マダイ3匹happy01

アワセが早く、バラシを数回してしまい、活性が下がったのか

青物は釣れませんでしたが、それでもとても楽しく実のある釣行となりましたheart01

初心者でも十分に楽しめる釣堀でした!

隣のマスでは青物が良く上がっていた為、おすそ分けを頂けましたhappy02

Dsc_0498 クーラー一杯のお魚にハッピーな気持ちにnotes

釣堀海恵さんには、

Dsc_0479 集合場所(網干港)には無料駐車場がございます。

Dsc02002_medium_2 釣堀のイカダにはトイレも完備されており、ファミリー、ビギナーにもとてもオススメです!

スタッフの方々もとても親切でお世話になりました!

是非足を運んでみてはいかがでしょうかhappy01

次は、料理編です!

釣った魚をバンバン調理していきます!

1594338510861

まずこのおいしそうなメジロちゃんcancer

1594338501140

1594338496620

切り身にして、パン粉を付けて塩コショウで下味をつけ、ソテーにしました!

かなり食べ応えがあるため、メインディッシュのおかずになります!

焦がしニンニクで香りがよく、お肉の様にジューシーです!

1594372223706

つぎはこのでっぷりとしたマダイちゃんcancerheart01

1594372198657 うろこをとっておろし、漬けにします!

1594372186951

人参、シイタケ、お揚げを刻んで酢飯を作り、

1594371979927 ちらし寿司にしました!

とってもおいしかったです!

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか!

以上で石田の海上釣堀日記を終わりますcancer


« 加西水上ゴルフに行ってきました! | TOPページ | セール最終日です! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ