毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 新製品入荷中! | TOPページ | RAIKIRI入荷! »

下津ピアーランドへ筏釣りに行ってきました。  2019-08-08 PM02:13

令和元年8月8日(木)sun

アングラーズ奈良橿原店スタッフ藤本

いつも釣り日和をご覧いただきありがとうございます。

さて今回は、先日、枚方出屋敷店の若手スタッフ山口と
下津ピアーランドの筏へ チヌ釣りに行ってきた模様を
お送りいたします。さて釣れたのでしょうか。happy01

まず魚をつかむのに便利なグッズのご紹介です。

Cimg0149 ザッピーのライトキャッチャーミニ プラスチックで出来ている
ので魚をやさしく掴むことが出来ます。
さてエサですが

Cimg0145 マルキューさんのパワーダンゴチヌにアミエビを混ぜたダンゴに
サシエはスーパーハードLとガツガツコーンそれに生さなぎを
使いました。

竿 筏竿1.5m リールチヌマチック1001XT ラインフロロ
1.75号通しオモリガン玉G2針上40cm 針ヘッドチヌ2号というシンプルな
仕掛けです。

まずスタッフ山口が幸先よく37cmをゲットsign01

Cimg0143 チヌ釣りを始めて1年ですごく上手になっています。
続けてどんどん釣っていきます。coldsweats01

自分はというと、昼前に28cm級グレと昼に30cm級チヌを
釣るのが精いっぱいでした。

Cimg0146 最後に、2人で釣れたチヌを並べてみました。

Cimg0150 ほとんど、彼が釣ったものですが・・・・・coldsweats01

Cimg0151 ザッピーライトキャッチャーミニこのようにチヌも掴めます。
これ以上大きくなると、ちょっと厳しいかもです。coldsweats01

久々の下津ピアーランドでしたが、暑くなると事務所で休憩も
可能で良いところです。船酔いする方は、揺れない桟橋もあり
ご家族連れにもってこいの釣り場です。皆さんも暑さ対策を取って
釣行されてみませんか、楽しいですよ。happy01




« 新製品入荷中! | TOPページ | RAIKIRI入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ