毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« これぞアジ(笑) | TOPページ | ストラディックSW8000HG 入荷!  »

和歌山みなべ堺磯へ磯釣りに行ってきました。  2020-12-08 PM07:07

令和2年12月8日(火)sun

アングラーズ奈良橿原店スタッフ 藤本

いつも毎日釣り日和をご覧いただき
ありがとうございます。

さて今回は、昨日、押熊店のスタッフ新保と
共にみなべ堺磯へ磯釣りに行ってきた模様を
お送りいたします。
お世話になったのは築山渡船さんです。

さて釣れたのでしょうかhappy01

まずは、オリジナルバッカンのご紹介から。

Cimg0311プロトラスト セミハードバッカンTB36cm、オキアミ3k2枚と
集魚剤2袋を入れても余裕のあるたっぷりサイズです。
他に40cmもあります。

エサは

Cimg0308マルキューさん V9と爆寄せグレ それにオキアミ6kです。
サシエは、スーパーハードのLを使いました。


今回乗せてもらった磯は前回と同じくタテガミという磯です。

Cimg0309天気も良く、小潮で潮髙も低いので、ウェダーを履かなくても
磯ブーツで十分な状況です。good

さて釣りを始めます。
仕掛けは、竿1.25号ー530 リールLB2500番
道糸1.75号 ハリス1.5号2ヒロ ウキG2 オモリG2
針 掛かりすぎ口太4号で、ウキ下2ヒロからスタート
です。

打ち返すとエサが取られます。何回やってもウキにあたり
なくエサが取られるので、ハリスの矢引部分にアタリウキを
付けました。するといっきに引き込むアタリ。sign01

上がってきたのは、足の裏サイズのグレどうやらこれがエサを
取っているようです。とりあえずこの釣り方でましなサイズを
拾って行きました。そして昼からグレが沈んだところで、元の
仕掛けに戻し、ぼつぼつ釣れました。

Cimg031430cmUPは5枚おりました。大きいサイズは38.5cm

Cimg0312そして相棒の押熊店スタッフ新保も31cm

Cimg0315こんな足場の良い磯で釣りをしてみませんか、今年は黒潮が
昨年より接岸しており海水温高く、楽しめそうな状況です。good





« これぞアジ(笑) | TOPページ | ストラディックSW8000HG 入荷!  »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ