毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 泉南 紀北沖ジギング釣果情報  | TOPページ | アジングするなら! »

管理池のヘラブナ釣りに行ってきました。  (イベント情報)|(釣果情報)2022-12-10 PM01:38

令和4年12月10日(土)cloud

アングラーズ奈良橿原店スタッフ藤本

いつも毎日釣り日和をご覧いただき
ありがとうございます。

さて今回は久々に、先日ヘラブナの管理釣り場に
行った模様をお送りいたします。
いつもこの時期は磯釣りに行っているのですが
今年は持病の膝関節痛がひどく行けそうにありません。
そこでへら釣りへ お世話になった管理池は、バスの
管理釣り場もある貝塚の水藻フィッシングセンターさんです。
さて釣れたのでしょうか。happy01

さて使ったエサは。

Jpeg_611月に新発売となった、ヤグラというセットバラケの餌
を使いました。例によって混ぜるのはめんどくさいので
餌4:水1の標準作りです。

Jpeg_4サシエは、家で炊いた蕨うどんです。
10尺チョウチンセットで、道糸0.6号ハリス0.3号短ス
6cm長ス45cmの鈎上アスカ4号下イズナ3号という
仕掛です。6投ぐらいで一枚目が来ました。

Jpeg_230cm位の綺麗な新べらです。この時期管理池では、
多くの新べらを放流されるので、それがエサを良く追い
楽しませてくれます。
このクラスが続きます。

Jpeg_5一日ぼちぼち釣れ続け、朝7時から納竿の午後3時までで
30枚釣れました。大型は38cmが出ましたが大助賞の
40cmは釣ることが出来ませんでした。coldsweats01

Jpeg_3寒べら釣り、なかなか趣があって楽しいですよ。
皆さんも行ってみられませんか。尚こちらはバスの釣り場も
あって、若い人達にも人気の管理釣り場となっております。good

23

Photo_12

Photo_13


« 泉南 紀北沖ジギング釣果情報  | TOPページ | アジングするなら! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ