毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« DRT KLASH GHOST入荷! | TOPページ | アングラーズチャンネルが更新されました! »

やっぱり加太の真鯛は美味い!!  2023-04-27 PM03:06

アングラーズ奈良橿原の角田です。

久し振りに加太の『清海丸』へ鯛釣りに行って来ました。

もう20年以上通った加太の海なんですが、何故か私が行く日は釣れない日が多く、船長からいつも『角田さんはホンマ相性悪いなぁ~coldsweats01』と言われます。

Jpeg_6

写真では分かりにくいですが、かなり荒れてます。

釣り方は、『髙道具』と呼ばれる長い仕掛けを使った伝統の『ビニール真鯛』。

朝からアタリ無く、昨日も釣れてなかったという船長情報を聞いて不安いっぱいで前半戦を終了coldsweats02 たった一度の『コンッ』のアタリのみshock

何度かのポイント移動後、やっと待望のアタリsign03

Jpeg_3

何とか食べごろサイズを2匹仕留めました。

終了間際、ロッドがバットからヒン曲がる強烈なアタリがありましたが、あっけなくブレイク!!と、同時に近くでメーター近いサワラがジャンプ!! 

これはどうしようもありませんでした。

Jpeg_5

数もサイズも不満の残る釣果でしたが、ボウズを免れて正直ホッとしました。

さあsign03 ここからがお楽しみタイムdash

最近白身魚を食べる時のマイブームが・・・

Jpeg_2_2

『塩和え』

普通の刺身と同様(ちょっと薄め)に切った後、酒で洗って臭みを取ります。

酒の匂いが気になる人は冷水で洗ってキッチンペーパーで水気を取ります。

塩(伯方の塩等の美味しい塩)を適量振って、20~30分馴染ませます。

馴染ませる事で塩味の角が取れ、魚の味がダイレクトに味わえます。

Jpeg_4

白髪ねぎやミョウガ、大葉などと和えても美味しいですよdash

是非一度お試し下さい。

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_4

Photo_15


« DRT KLASH GHOST入荷! | TOPページ | アングラーズチャンネルが更新されました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ