毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 最近のベイトリールって、、、 | TOPページ | 【告知有】アングラーズチャンネル更新♪ »

リベンジならず!? 白浜沖のグレ  2024-04-05 PM06:57

アングラーズ奈良橿原店の角田です。

先日の予告通り、『純栄丸』さんを予約したのですが・・・

3/29午前便→暴風でとても無理、3/29午後便→やっぱり無理、3/30午前便→風は治まるが波が残って無理→で、結局中止shock

後日、何とか予定をねじ込んで行って来ました。

この日は無風&薄曇りで問題なく出船。

Jpeg_6

何とか前回入れなかった本命ポイントには入れましたが・・・

潮が動かず、風が無さ過ぎて池の様なベタ凪、産卵行動も関係してか、前回に近い激渋sign03 周りには大量の湧きグレ。この釣り場で湧きグレに囲まれて良い思いをしたことがありませんcrying(湧きグレ&ヒットシーンはインスタのリール動画にアップしますので、よかったらご覧ください)

しかもデッカいシマフグが3~4匹、船の周りから離れず、半日で針が一袋無くなりましたshock

2

3_2

それでもちょっと潮が動いた短い時合いをモノにして6匹をキャッチ。

しかしその内3匹は尾長グレ。3匹の口太グレのうち、狙いの男の子(白子入り)は1匹だけでしたbearing

Photo_10

残念な釣果でしたが、まあ、激渋の中で知識とテクニックを尽くして挑戦するのもある意味面白いものです。入れ食いで20匹も30匹も釣れる日もあるので、そのギャップが楽しいし、非常に勉強になります。

ちなみに、短い期間ではありますが、今『グレジギング』が好調です。数はエサ釣りほど釣れませんが、型揃いでしかも釣れて来るのは殆どが『男の子(白子入り)』sign03 あと一週間~10日程、純栄丸では午後便限定ですが、行ってみる価値はあると思いますよsign03

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_2

Photo_9

Photo_15


« 最近のベイトリールって、、、 | TOPページ | 【告知有】アングラーズチャンネル更新♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ