レジャックス尾道東店ブログ

« 【入荷】 グローデザインワークス! | TOPページ | ブラックバスIN三川ダム »

島根サップフィッシング☆  (釣果情報)2021-07-23 AM09:00

Kimg0551_medium

ベタ凪ですnote

12時ぐらいから風が出る予報

今回は島根に行ってきましたhappy01

風は吹いていないんですが・・・

潮も動いていないsweat02

魚探に映る軌跡も動いていないdash

こうなれば魚探に反応が映るまで移動を繰り返す体力勝負sign05

魚探に反応があればジグを落とすsign01

イワシのようなベイトの集団だと思いきや

Kimg0555_medium

ムツ

しまなみのマダイみたいに下の方へ映る群れは

Kimg0553_medium

ヨコスジフエフキ?

はじめて釣れた魚です。

この2種はジグに好反応note

ただしすべて20cm未満のリリースサイズsign04

9時過ぎから沖向きに風が吹き出しサップが流れるようになりました。

前回の釣行で見つけた20mラインから16mに上がる瀬を流すと・・

Kimg0556_medium

まずまずのメバル

Kimg0557_medium

そのまま流し続けてカサゴがヒットnote

ただしここでもヨコスジフエフキが高確率でアタッてきますsweat01

少しずらしながら流すと・・・

違う種類の緑色が多いフエフキダイがヒット

写真を撮ったつもりが撮れていなくて・・・

お客様に特徴を話すとハマフエフキっぽいそうです。

幼魚でもタマンがおるなんてテンションあがりますよねupup

そのあと・・・

Kimg05602_medium

アコウが釣れましたnote

アコウをもう1本追加したところでキス釣りに変更

スーパーライトジギング用のフルセイルシーフS631をそのまま使いますshine

裏切らない山陰のキス釣りshine

投げる度に釣れますがサイズが選べないsweat01

1/3の確立でキープできる割合でした。

Kimg0561_medium

そうしてると予報よりやや早く風が強くなりはじめたので11:30に終了

サップフィッシングは無理は禁物ですhappy01

事前に天気予報と風の予報。

風向きもチェックしておくといいですよwink

また出撃できたら報告しますnote

Photo_18

こちらもよろしくお願いいたします。


« 【入荷】 グローデザインワークス! | TOPページ | ブラックバスIN三川ダム »

店舗案内

レジャックス尾道東店
尾道市高須町西新涯5547-1
TEL:0848-47-0505

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ