泉南パラダイス

« 船フェアー開催中!! | TOPページ | 毎日暑い日続きますが・・・・ »

【番外編】田烏でボートキス  (釣果情報)2011-07-01 AM07:05

こんにちは まるは和泉店 森口ですeye

今回は泉南の地を離れかなり?遠い所からのレポです。

田烏って地名ご存知でしょうかsign02

最初、私も“タドリ”とか呼んでました。

Photo_3

田烏と書いて 『タガラス』と読みます。 福井県です。

もちろん私1人ではありません。

田烏を知り尽くしている アングラーズ畦野店の田中店長と行ってきました。

浜から手漕ぎボートを借りて出発です。

以前までターボエンジン係だった私もこの所田中氏のエレキthunderの登場からもの凄く楽をさせて

頂きました笑

さて仕掛はというと

Photo_4 セヴァスト 762RFと2500番リールに PE0,6号とリーダー

の組み合わせ エサは石ゴカイです。

仕掛もごく普通の船キス仕掛ですeye

しかしこれがのちに田中氏と私の釣果を分ける事になろうとは…coldsweats01

ピンキスが釣れたらこんな仕掛もありかなと

Photo_5 ヒラメ&マゴチ狙いですflair けど今回は出番なかった笑

最初は爆風で釣りにならずひとまず風裏に非難typhoon

Photo_6 ガッシー君爆釣up

あまりこれを釣ってはなんなのでこんな時に便利なのがガルプ サンドワーム イソメで

Photo_7 本物そっくりでしょgood

Photo_8Photo_11 やっぱり釣れまくる しかしワームは減らないflair

田中氏もサンドワームで20㎝弱のメバルまで釣っていました。 羨ましい~note

風も弱まりいざ本番

結構な引きを楽しましてくれたのは

Photo_14 23㎝のキスでしたPhoto_15

その後も同じようなサイズを何匹か釣りましたfish

田中氏はその間も驚異的なスピードでこれぐらいのキスを水揚げしていきます。

そしてついに

Photo_16 思わずにっこりの大キスダブルsign03

私はというとキスとベラの猛攻で一喜一憂しながら楽しみました。

途中こんな良型にも

Photo_17 串本サイズ?

あとで聞いた話ですが私の仕掛は蛍光の天秤で田中氏は蛍光は無く『赤パイプ』

(上の写真に写ってます) 私の仕掛は蛍光が付いているのでベラが寄りやすいとかないとか

田中氏は赤パイプを使って自作して30匹近く爆釣していました。

まだまだこれからも釣れると思うので是非行ってみて下さい。

今回はここまで。

 


« 船フェアー開催中!! | TOPページ | 毎日暑い日続きますが・・・・ »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ