泉南パラダイス

« やっぱりこうなるのね・・・。 | TOPページ | こりずにグレ釣り。 »

深日港にカレイの投げ釣り行きました。  (釣果情報)2014-11-21 AM05:23

平成26年11月19日(水)sun

まるは和泉店 スタッフ藤本

そろそろカレイの季節と言う事で深日港に
投げ釣りに行きました。白灯に行くと先日とは
違いかなり凪いでいて釣りやすい状況です。

P1020525 外向きで釣っておられた先客の方に聞くともうすでに
27cmのカレイを釣っておられます。やる気が出ます。
外向きは、詰まっていたので、この時期には実績がある
内向きに釣り座を取る事にしました。happy01

P1020530 こちらは、陽だまりになりぽかぽかしております。
エサは。

P1020526 当店でも販売しているカレイに良い赤イソメそれに
投げ竿を投げている合間に、のべ竿フカセをしようと
思っていたので石ゴカイも用意しました。
今回の竿は。

P1020533 プロトラスト
ストライダーサーフ25号ー420を使用しました。
ワンランク上のキャスティング性能ゆとりのパワーバランス設計
良く飛びます。

仕掛は、ナイロン3号に力糸を付けてオモリジェット天秤25号
カレイ仕掛オーナーさんの赤金カレイ12号という定番仕掛けに、
3本の竿を、近投、中距離、遠投と投げ分けます。
待っている間に、のべ竿フカセをしてみることに。coldsweats01

のべ竿フカセの仕掛けは、渓流竿5.3mに
道糸1号ハリス0.5号一ヒロG2のオモリを背負う唐辛子うきに
グレバリ3号で行きます。
早速ウキを引き込むアタリが出ます。正体は。

P1020527 ちいさいグレが釣れました。happy01
続いてこれより強い引きsign02

P1020529小チヌが釣れました。coldsweats01
さて投げ釣りの方は、エサを替えようと、上げると。

P1020531 小鯛(チャリコ)が釣れました。今日も小型のオンパレードの
様相です。
そして、遠投していた投げ竿を見ると異常に糸がふけています。
もしやと思い、竿をあおって合わし巻き上げて来ると少し重たいです。sign02
ゴミでないことを願ってあげてくると。

P1020528 やりました。23cmと小さいですが、マコガレイです。
これしか釣れませんでしたが、ノーフィッシュは免れました。coldsweats01
これからカレイの投げ釣りシーズンです。皆さんも釣行して
見られませんか。

          お知らせ
ただ今 まるは釣具 アングラーズグループでは、秋の
大感謝祭として、セールを行っております。欲しかった
あの竿、あのリールがお買い求めし易い価格でご奉仕
しております。この機会に是非お買い求めくださいませ。



 


« やっぱりこうなるのね・・・。 | TOPページ | こりずにグレ釣り。 »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ