泉南パラダイス

« ギル食いバスに効果抜群!! | TOPページ | 大潮の船太刀魚! »

泉大津太刀魚調査①  (釣果情報)2016-09-15 AM03:00

みなさまこんにちはsign01

まるは釣具和泉店 特派員の曽我部ですhappy01

今年は絶好調の太刀魚ですが、

今のところ、イマイチ泉大津周辺が盛り上がってませんねsweat02

しかし、例年遅く、ここから一気に爆発するのが「泉大津名物」ですhappy02

そのタイミングを逃さない為にも、マメに出かけたいと思いますsign01

本日使用するアイテムは新製品の・・・

Dsc_1467_medium シマノ 「投げ弁天」です。
お尻にはケミホタル25が付けられます。

さあ、今夜は釣れたのでしょうかsign02

本日のポイントは、

泉大津の沖向きテトラです。

Dsc_1468_medium やっぱりまだ、湾内には気配なし。

台風が状況を変えてくれるといいのですが・・・。

さて、一か所目不発で、移動したポイント2か所目。

「投げ弁天」をキャストして、しばらく放置。

海底にルアーの着底を確認したら、竿をクンッ、クンッと、あおってワインドさせます。

時々すい~っと、ただ巻きをいれながら、アタリを待つ。

すると・・・ゴンっとsign03

きた~~sign02  

ん~~sign02

Dsc_1470_medium ちっさsweat01

物差しみたいな太刀魚を釣り上げました(笑)

さらにしばらくして、

ゴチ~ンsign01

さっきより重たいぞsign01

大物来たか、

んん~~sign02

Dsc_1471_medium 何じゃこりゃsweat01

ルアーのフロントフックに「サヨリ」が引っ掛かってます。

リアフックには物差し太刀魚。

そりゃあ・・・重たいな。

さて、本日は強風で、釣り人も私たちだけ。

この後、ルアーを投げ続けるも沈黙が続きました。

流石に風もキツくなってきたので、ここらで終了。

日を改めて、再度調査に向かいます。

泉大津の太刀魚、これからが本番ですよsign03


« ギル食いバスに効果抜群!! | TOPページ | 大潮の船太刀魚! »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ