播州姫路 釣遊記

« ルアー入荷情報 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

穴からザクザク!  (店長のゆるゆる日記)|(釣果情報)2020-03-21 PM12:56

姫路釣具白浜店 山澤

「穴釣り」する人多い!

僕は今日も「穴釣り」

で、今シーズンやり込んだので、だいぶんと成長しました。
極め始めました。今回さらに進化しました。
コツや釣果あげる方法たくさん発見できた日です。

Cimg7592_small 逆光sun

どんだけ釣れるねん!

という事で今回はクーラーを持ってきました。

が、

途中で面倒くさくなりました。

 

Cimg7593_small 多分、一般的にこのような大きめの穴を狙うでしょう。

が、

僕は狙いません。

Cimg7597_small 分かりにくいかな~
直径20cmほどの「小穴」です。
こんな小さな穴に針通せる?って

アンサー:

Dscf6522_medium 僕はこれを使ってます。軽っ!
オーナー「虫ヘッド」の3g前後 軽っ!

・喰うたら掛かる。
・ゆらゆら落ちるのでビビらせない!
・着底、岩にあたる、魚喰いつくの感度がイイ!
・いつも釣れ続いてるので。

で、

釣れる魚は「ガシラ」だけやない

今回極めたのは「根魚」と「ギンポ」の釣り方の使い分け

Cimg7600_small 「ギンポ」狙えば「ギンポ」が釣れる

Cimg7607_small 最近気持ち悪く感じなくなった。「ギンポ」

Cimg7610_small レアもん?

「ヨロイメバル」も釣れました

Cimg7609_small 半径5mくらいの穴を30分釣るとこうなります。
結果もちろんこの倍以上は釣れてます

ホンマおもろい釣りです。

さて、動画

DSC_0318.mp4をダウンロード

3秒で釣れます

この穴は絶対釣れると感じた穴でした。
動画はこの日この1回しか回していません。

「穴釣り」釣れます!

さて、

新製品入荷ですが

Dscf6521_medium ザッピーポーチのクリアバージョン

「穴釣り」にもこの大きさちょうど良い


« ルアー入荷情報 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ