播州姫路 釣遊記

« 晩秋の特別セール開催♫ | TOPページ | アングラーズチャンネル »

ソルトクランク開幕戦!!  2022-10-21 PM05:09

人間、何処でどう言う形でそれを踏んでいるのか分からないもんで、

「皆そろって家に帰るんだpunch」とか

「俺が戻るまで代わりに花に水をやっといてくれ・・・smoking

なんて口にするのは分かりやすい踏み方で特に
哀愁漂わせながらタバコなんてふかそうもんなら踏み抜き確定good

でもそんな分かり易いのは道徳の効いたドラマや妄想のお話で。

まあ現実で言うと、普段は本気出したら全然いけるし見たいな顔して
何かヤル気ない体を装っているクセにいざとなったらビビって柄にもなく
目標に対して下準備とかしてみたりすると、大体コレを踏みまくる訳で。

要は何が言いたいかと言うと

普段から本気出してしっかり体勢を整えておかないと・・・

16953483248858

16953483216203

死亡フラグ踏みまくるぞって事です。

ソルトクランクにてタケノコメバル。

これの何が死亡フラグ踏みまくってるのかと言うと、

普段はいつでも釣れますよ?みたいな余裕顔して
いざTVの撮影が決まったらビビり入って、
ちゃんと釣れるか事前にプラしとことか思って
バチクソ必至で釣れるとこ探し回ったら
まさかのプラでシーズン中に数本とれるかとれないかの

特大タケノコメバルGET

コレ絶対、本番釣れない死亡フラグ踏んだ・・・down

普段から情報把握の為、ちょっとでもやっときゃ
こんなフラグ踏まんで済んだんですが・・・

なんせソルトクランクなんて言うモンは
大したテクニックも不要でとりあえず投げてブリブリ巻いてりゃ、

16953483139868

あれよあれよと

16947738301812

根掛かり知らずで快適に大から小まで
サイズを問わずに釣れちゃうもんだから

「そんなん気合入れんでも大丈夫やろ」

とか思ってたのが運の尽き。

更にフラグ踏んだの分かってるクセに特大タケノコ釣れた後も
あと一投だけなんて下心チョロ出しで投げ出したなら、

16953483407344_3

あまりのアタリの多さに嬉しくなってラスト一投永久詠唱。

16953483176464_2

気が付きゃ良型ガシラの連発で
死亡フラグを更に踏み荒らしてる始末。

・・・

いや、だって投げて巻いてドンっと釣れたら
楽しくない訳がない!楽しいもんはとことん楽しまんと。

人間、明日何が起きるかなんて分からないから
今この時を十分に楽しまないといけあいでしょ?

あ、

これも分かり易い死亡フラグですので
口にする際にはお気を付けてng

まあフラグは踏みちらした訳で私の本番は絶不調かもしれませんが
2022ソルトくクランクシーズンは開幕から絶好調の模様sign03

16953483443161_2

クランクは勿論、BIGタケノコを仕留めまくってくれた

〈アクアウェーブ〉ミヤビス45DR

ベイトタックルでグリグリ巻いてると
それだけで楽しくなっちゃうクランクnote

狙い場所は石畳や堤防際などクランクが届く範囲なら何処でもup
シーズンはこれから春先までがベストですupup

皆様も根掛かり知らずで快適に大型根魚が狙える
ソルトクランク、是非試して見てさいねwink

池田

1280104ba8f41a3c4e38f7dbcb114daf1_5

617ab986137d5fda4d7b94964942b4af102

Photo_13


« 晩秋の特別セール開催♫ | TOPページ | アングラーズチャンネル »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ