播州姫路 釣遊記

« 釣果情報(ルアー マゴチ) | TOPページ | アングラーズチャンネル »

淡路島由良沖のサンバソウ釣り  (釣果情報)2022-12-12 AM09:40

先日、近隣店舗スタッフと、今からが旬の時期を迎えるサンバソウ釣りに行ってきましたsign03

お世話になったのが、由良港より出船の廣田丸さん(080-2502-1229)です。

17263610844128_small

とても親切に釣り方・狙い方を教えて頂きました。やさしい船頭さんなので、初めての方も安心ですnote

是非ご利用くださいhappy01

事前情報によるとエサ盗りが多く、かなり苦戦するとの事sweat01

当日も釣り開始からしばらくエサが盗られるばかりで、本命のサンバソウになかなかエサが届かない様な状況でしたが、エサ盗りとは違う明確なアタリがflair

Jpeg_10_medium

予想以上に早く釣れてしまったので、嬉しすぎましたhappy01

この後しばらくジアイに突入note

172694128191992_medium_2

シマシマが消えかけている良型やnote

17269412600373

40センチオーバーの大型も釣れましたup

17263830657166_small

魚体もパンパンのコンディションの良い魚ばかりshine

17263830762123_small

最終釣果はコチラですsign03

良く釣らせて頂きましたnote

廣田丸の廣田船長に感謝ですhappy01ありがとうございましたsign03

家に帰ってからはお楽しみの魚料理fish

17265197768035_small

定番のお刺身やnote

17273516566399_small

お寿司note

17273516572884_small

アラ炊きnoteで楽しみましたhappy01

素材が良かったので味は言うまでもなく『最高good』でしたnote

今回使用したタックルでとても良かった

17263611000273_small

アネスタ太刀魚RS(8:2が推奨ですが、7:3もGOODですgood

アタリの取りやすさとアワセの決まりやすさが抜群でしたscissors当日の状況(早アワセ厳禁・しっかり喰い込ませてからアワセる)と私個人の好みでは7:3の方が使いやすかったですnote

仕掛けは

Img_6786_small

アングラーズオリジナルサンバソウ仕掛けがとても使い易かったですnote

Img_6787_small

オーナー針の

ストロング船五目船八目仕掛50㎝もオススメですsign03

次回のサンバソウ釣りに必ず持って行こうと思いますnote

これからサンバソウ釣りをやってみたい方、サンバソウ釣りに興味がある方、アドバイス致しますので、是非ご来店下さいhappy01

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20


« 釣果情報(ルアー マゴチ) | TOPページ | アングラーズチャンネル »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ