釣果速報ブログ

« 新年会 | TOPページ | 大人気の!!! »

midjet フック交換  2010-01-17 PM12:18

昨夜はTAPPcraft丸山氏の主催での新年会でしたnote

3時半まで飲んでしゃべって笑ってのかなり濃い時間でしたhappy01

Imgp2207 Imgp2199 Imgp2204 Imgp2200_2

Imgp2203_2

ホントみなさん、釣りが好きで好きで仕方がないんですね~(笑)熱すぎますっsign03笑っ

みなさん、それぞれの釣りの攻略法があって、それをみんなで共有する・・・釣果アップできる新年会ってなかなかないですよhappy02

しかも丸山さんの提供でビンゴゲームをやったんですが、ラッキーにもBINGOsign03shineワタクシもやっと手に入れましたよcrying

Imgp2209

ミゼットをnote

ワタクシも一個も持ってなかった念願のミゼットhappy02note丸山さんあざーっすhappy01

ちなみにトップはアングラーズグループ商品券(丸山自腹w)とかwshine

そんなこんなで、楽しい時間はあっというまに過ぎて行きました・・・

さて、釣りの話題ですhappy01

先日2回目の入荷をさせていただいた、Standing Squid 2 midjetですが、ちょっとしたチューンを紹介します。チューンってほどでもないんですが、一口メモということでflair

ノーマルStanding Squid 2 よりも、横引きに強いのが、このmidjetなのですが、その日によっては、下からの突き上げバイトが多いメバルに対してフッキングの悪い低活性の日があります。そんな時は通常の

Imgp2215 に対し、

Imgp2216 お腹フックを下向きに着けます。

もしくはトレブルフック#8に交換してしまいます。

ボトムを釣るときは、根ガカリのリスクがアップしますが、砂地でも十分に狙えるこれからのクロダイにもこのフック交換が効きますflair噛み付き型捕食をしてくる黒鯛の唇をひろいやすくするためです。

もちろん、上向き根ガカリ防止仕様の方でフッキングに持ち込められるような日は最高ですが、アタリの出方をみて臨機応変に対応してください。


« 新年会 | TOPページ | 大人気の!!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おすすめブログ

RSS(XML)フィード