釣果速報ブログ

« やられました・・・ | TOPページ | ラインシステムの意味 »

新しい趣味  2010-02-12 PM02:16

ついに手を出してしまいましたsign03

昔からの憧れだったんですよね~happy01

でもこんなワタクシなんかにゃ絶対立ち入ることの出来ない敷居の高さがあり、憧れだけの存在でした。

毎年、釣りメーカーのカレンダーを見ているうちに憧れは増すばかり・・・

それはなにかと申しますと・・・

shineカラー魚拓shineですhappy01

そんな格式のある世界を学ぶには、やはり巨匠に直接ご指南いただくのが近道sign01ということで、 『東洋魚拓拓正会』さんにご指導いただきましたshine

Imgp2294

魚に直接、イメージする色を塗っていくのですが、乾くのが大変早く悩んでいる余地はありませんsweat01どんどん色を重ねて行きます。

もちろん初めてなので高度な技法は使えませんが、ぼかしや重ね塗りなどを見よう見まねで繰り返して行きます。

そして・・・こんなワタクシでもここまでの魚拓が出来ましたshine

Imgp2295

初めてにしてはなかなかじゃないでしょうかhappy01ダメデスカsweat01

ただ一つ問題がsweat01sweat01sweat01

ワタクシ、毛筆経験がまったくございませんpapersweat01

サウスポーですので、学校での『習字』の時間は自動的に『硬筆』でしたsweat01

筆を持ったことが一度もありませんsweat01

カラー魚拓までは出来ても、魚名や釣り人が書けないんですけど・・・sweat02

毛筆、”32歳の挑戦”ガムバリますhappy01


« やられました・・・ | TOPページ | ラインシステムの意味 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おすすめブログ

RSS(XML)フィード