釣果速報ブログ

« 久々に厳しかった~ | TOPページ | ゲッチュー!!!d(⌒O⌒)<☆! »

リトルジャックさん  2010-04-21 PM03:41

先程、巡回にこられました。

P4210212

そんなリトルジャックさんが当店のStanding Squid 2 midjetを手に持っているのかというと・・・

地元である福岡県でStanding Squid 2 を使い、巧みにチヌを釣っておられる名手だからですnote

日中、ウィードポケットに落とし込んでのスタンディングゆらゆらメゾットが効くそうです。なるほどflair

広島県では、ごくわずかなルアークロダイアングラーの秘密兵器として地位を確立しているみたいですが、福岡でもっすかぁsign02あ、ありがとうございます~happy01shine

そんなリトルジャックさんの新製品が素晴らしかったので、紹介させていただきます。

まずは
XB-42R-90
P4210207 P4210204

シンキングスウィッシャーです。このタイプは他にないですねflairちなみにボディは全く泳ぎませんpaperスウィッシャーの効果に集中できますね。そしてこjのルアーの特徴がもう一つあります。

P4210205

口から水が流れ込み・・・

P4210206

エラから流れ出します。

この構造により、ルアーが回転せずに安定して進みます。

そして、ボディを流れる水流波動をより複雑化させ、また違った効果が期待できます。

今まで、この手の構造のルアーで不評だったものは無いですねpaperやっぱり効果的なんだと思います。しかし強度に問題が出たり、整形が難しくなったり・・・様々な障害がありますので、これを発売に踏み切るということは、かなりの自信があるのだと思います。

そして、
SAYORISのNEWサイズshine
P4210208

19cmありますsign03

数字だけみたら「でけーじゃんsign03」ってなりますが、実際のボリューム感はショアラインシャイナーの14cmくらいしかありません。細いですからpaper

ワタクシならこの先端をカットして使いますね(メーカーさんごめんなさいsweat01
P4210214

しかしこの細身のボディの先端部を破損から守る為には、スタビライザーとして働いてくれますのでそのままでいいと思います。あくまでも釣果にこだわるのであれば、尖ったパーツはルアー本体から外すべきだと思います。フィッシュイーターの多くは先端恐怖症ですので・・・

ただ、前作もそうですがこのSAYORIS、すばらしい泳ぎを見せてくれますし、かなり釣れますsign03絶対的な安心感を与えてくれる、市場では数少ない安全パイなルアーですねnote

そして、このルアー
MOEBIX ラージ
P4210211

下のが前作サイズですね。

かなりデカイでしょ~(笑)

13gありますので、超遠投、ボートからの縦釣りもできます。また視野が広がりますねflair

最後はコレsign03

P4210213

もう定番すぎて、なにも書きません(爆)


« 久々に厳しかった~ | TOPページ | ゲッチュー!!!d(⌒O⌒)<☆! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード