釣果速報ブログ

« 高潮 | TOPページ | 昨日はひさびさに »

究極のブランド『SLASH』  2010-09-15 PM02:40

当社のブランドであるWARPS RISEシーヴァセヴァストなど数々の名竿・・・とまでは自我自賛しませんが(笑)皆様に愛されるロッドブランドとしてもうおなじみだと思います。

そんなWARPS RISE「超有名ブランドだけが、また、高額の竿だけが良い竿」といった過去からの常識を覆してきましたshine

そしてアングラーズでは、次世代ロッドブランドとして新しいブランドラインを発表いたしましたsign03

『SLASH』
P9150807

『スラッシュ』と読みますflair

現在のWARPS RISEブランドは、『皆様に親しまれやすい価格帯・・・しかし性能は十分なアイテム』をコンセプトに展開してきました。

今回の新しく立ち上げたこのSLASHは、パーツ一つ一つにこだわり、ブランクスも厳選された高グレードのものを採用し、エキスパートアングラーを対象としたフラグシップモデルブランドとして発足しますsign03

そして本日、第一段モデルとして、

餌木ロッド
Arcard AIR
Arcard AIR
(アーカードエアー)
を発売いたしましたshine

モデル展開としましては、

832M・・・パワーと取り回しが融合したテクニカルモデル。
862SJ・・・スラックジャーク性能を特化させ、さらにパワーも持たせたモデル。
862M・・・オールラウンダーモデル。
902M・・・パワーと遠投性能のサーフエギング、縦シャクリ特化モデル。

の4アイテム展開となっています。

日中に使うことの多いアオリイカエギングロッドにおいて、コスメ的なこだわりも大事ですよねhappy01

めっちゃカッコイイですsign03

P9150802
グリップエンドには最高峰を主張する『SLASH』のプレートshine

P9150803
E・Aグリップからエンドまでのコスメもカッコイイですshine長さも丁度よいnote

P9150804
スペックですが、写真では見難いですdownゴメンナサイ

P9150805
ラインが絡まない、最先端ガイド『チタンKガイド』

ここで注目sign03

今までの餌木竿は、PEライン専用だということを前提に、ローライダーガイド、ELC、ELDBが主流となっていました。しかし、「エギングはPEライン!」と誰が決めたのでしょうsign02
もちろんナイロンラインでのエギングだって、変わりなく釣れますflair
逆に、エギング初心者のぎこちないシャクリでも、エギが綺麗に跳ね上がり、綺麗なダートを演じてくれるのが、何を隠そう『ナイロンライン』なのですflair
実はワタクシもこのことは数年前から分かっておりましたが、なんとなくエギングはPEラインを使うものという市場的固定観念に従わなければいけないようなカンジになっており、あまりこのことは口にしませんでしたsweat01
ただ最近ですね・・・「初心者でキャストもままならん方にPEラインを薦めるなんて、矛盾してることを勧めているのではないか?」と考えておりましたが、なにせ現在のエギ竿はナイロンラインに対応していない商品ばかり・・・やっぱりPEラインをすすめなければならなくなっておりました。
しかし、ここ最近、上級者またはベテラン餌木師の間では、PEラインとナイロンラインの使い分けをされる方が目立ち始めましたので、ここで紹介させていただきました。

まぁ、ナイロンエギングの有効性については、今度書かせていただきます。

そんなナイロンエギングにも対応しているのが、『Kガイドモデル』なんですsign03

本当に素晴らしいこのロッド、こころからお客様に見ていただきたいと思います。

ちなみに、このロッドも、そんなに高くはないですよhappy01


« 高潮 | TOPページ | 昨日はひさびさに »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード