釣果速報ブログ

« 釣研入荷速報 | TOPページ | 釣研餌木入荷とあおりいかの習性 »

キロアップ???  2010-10-26 PM05:45

キロアオりって、もう釣れるんですよdogpaper

ワタクシも先週やっと今季初のキロアップを取りましたが、ワタクシが釣ってもどうしょーもないので、誰かに釣ってもらおうと、偶然ロッドを買いに来てくれた、たついくくんを強制連行することに決めましたcatfaceニヤニヤ

だけども”運”だけで釣ってもらうのはワタクシの好みジャナイpaper

たついくくん、折角ロングキャスト用ロッドを買ってもらったのだからここはやはり、ワタクシのとっておきの”キロアップの付く根”にチャレンジしてもらおうと、GO TO THE 現場rvcardash

ここのポイントは以前のブログでも巨大秋アオりを釣ったポイントPa250924 で、”キロアップの付く根”というのは、最低でも60mは投げないといけません、それはなぜか・・・

ドシャローだからですpaper

詳しく言いますと『深場からドシャローに向かうと最初にある好条件の根まわり』ということになります。

昔からのワタクシ仲間内の定説なんですが、『深いところほどアオりイカが小さく、浅場ほどデカイのが居る』ということ。

このポイントはまさにそういうところ。

そして、昨日の「たついくシャローでデカイカチャレンジ」のレポをしますね(笑)

まぁ、レポってほどでもないですがwww

結果から申しますと、

キロアップは出なかったです(笑)

キロ弱でしたw

Deka2 Pa250922
たついくクンにとっては圧倒的な自己記録だったみたいで、大満足してくれましたshine

でも明らかにすべてのアオりイカデカイというこの根、ポテンシャル高すぎですsign01

同寸20なんて、この根では”おこちゃま”なんですね(笑)

Pa250923 ←これはオコチャマw

Pa250915 ←これでも小さいほうsweat01

昨日は追い風も相まって、3.5号餌木では80mくらい飛んでしまいます。 でも、80mも向こうでこのサイズが乗ったら楽しいですよnote

ワタクシのロッドは10,6フィートなんですが、噂によればダイワのエメラルダスには11フィートがあるそうですねflair昨日、ダイワ富山営業所の所長から聞きました、知らなかったジブンって・・・sweat01

このポイントのように遠投しないと釣れないポイントには、他の釣り人はまったく来ません。
人ごみの中で並んでアオりイカ釣りをするのが好みじゃない人は、シャローの根でも釣ってはどうでしょうか?のんびりラクラクなあおりいか釣りができますよhappy01

それでは明日もたついくクンとここに来ます(笑)


« 釣研入荷速報 | TOPページ | 釣研餌木入荷とあおりいかの習性 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード