釣果速報ブログ

« メバルザオガスキ | TOPページ | ラッキークラフトいろいろ »

NEWロッドに入魂  2010-11-15 PM02:24

黄砂で目がシバシバeyeする店長しばけんですdogどうもpaper

しばらく続いていた黄砂も、この雨でやっと落ち着きましたねsweat01
アレルギー体質のワタクシは、目がシバシバして大変でした、シバだけに。

このシバシバがシバらく続くのかと思うと、憂鬱でなりませんでしたね、シバだけに。

今週もバシッ!と元気に行きましょうsign01シバだけに。

それじゃ今日もシーバスネタにしますシバだけに。

昨夜に魚津からわざわざ来店くださった中野さん、メバルでも始めようとロッドを見に来られたようでした。

「どうせならなんでも釣れるロッドにしちゃえー!」ってコトで、ワタクシも絶大な信頼をおいているTENRYUさんのワタクシ愛用ロッド『ルナキア』をお選びいただきました。

最近は、あのロングロッドグレイス106M名匠餌木PROにすっかりハマりぎみの中野さん、
「最近、魚の感触を味わってねぇ~わぁdown
とのことなので、それはイカンと思った柴犬、
「それじゃ、そのルナキアでメバルロッドシーバスでも行ってきますか?」とお誘いしました。

「ブログでも見とったけど、ホンマ大丈夫ながけ???」と中野さん

「大丈夫ですよ!あっ、ラインは細めでね、そうですね~・・・じゃあフロロの3ポンドでも巻いてください、それと、ワンダー60とビーフリ65Sはあったほうがいいですよ!」と柴犬。

「ほっそいね~、コレホンマ切れんが?」と中野さん。

「切れますよ、しかしそれは、タックルバランスが悪い時です、またはラインに傷があったり、ドラグの扱いがヘタだったりの場合だけです。」と柴犬。

「ちなみに俺、なかなかシーバス釣れんがやぜ・・・」と中野さん。

「大丈夫です、確実に釣らせますから任せてください!」と柴犬。

そして向かうはいつもの現場・・・

途中、ワタクシの師匠、長田氏よりTELphoneto

あっ、長田氏は以前ブログでメッチャ激しいシューティングゲームをPLAYしてたヒトです(笑)

「着いて3投目にジャイアントドッグXで一本出たけど、西風ビュービューで釣りにならんぜsweat01」とビミョーな情報提供の長田氏(笑)

そして現場に到着、すぐさま長田氏にTELすると、

「TSUTAYAでDVD借りとった!キッパリ

・・・・・・

昔っからジユージンな長田氏です(笑)

そして中野さんにここのポイントを説明しようと車から降りてみると、

ビュヒョーーーーーーッッッ!!!強風の音のつもりw

「ホンマに釣れるんすかね?」と心配そうな中野さん、

「大丈夫ですよ、風は釣り人にとって味方です」と柴犬。

「この付近をこのラインでルアーを通してそのままリトリ・・・・」

一投目でヒット、出来すぎ!笑
Img_1149

「じゃあ中野さん、釣ってくださいね!」

って、ワタクシにまたヒット、その最中に長田氏が登場。

「長田さぁ~ん、今日は中野さんに全力で釣らせましょう!」・・・っと言っている矢先、振り返ると

「てんちょ~、来ましたーっsign01と中野さん

Img_0415

メバルロッド&3lbラインのセッティングにビビリながらも、難なくネットイン。

Img_4008

ロッドを買ってから、約5投で入魂完了(笑)

その後もコツをつかんだのか連続ヒットを楽しむ中野さんdash

Img_8393 Img_5295 Img_7401

長田氏も
Img_7128   

そんなこんなで、バカ騒ぎで大盛り上がりの釣りでした。

大満足で釣りを終えた中野さんの感想

「半年分のシーバスを2時間で釣ったような気分」

だそうです。大げさなwww

まあ、シーバスロッドで釣るよりも何倍も神経使いますし、一尾の充実感が何十倍もありますから、分かるような気がします。それと、ルアーの操作感覚が良いので、「つれたー」じゃなく、「喰わせたどー!」感が強いです。だから満足度も高いのでしょうねhappy01

余韻に浸る中野さんが印象的でした。
この感動があるから釣りはやめらんないんですね!
ワタクシも、感動してもらえるからこの仕事に誇りを持ってやっていけるんです!

これぞ釣具屋冥利shine

でも・・・

そろそろサーフに戻らねばsweat01

メーターオーバーも出始めましたしねgood


« メバルザオガスキ | TOPページ | ラッキークラフトいろいろ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめブログ

RSS(XML)フィード