釣果速報ブログ

« 全く惨敗です。。。 | TOPページ | NEWロッドに入魂 »

メバルザオガスキ  2010-11-14 AM11:00

店のトイレでお父さん犬を飼っています。
もしよかったら、なでてあげてください。きっと応えてくれます。
Img_1913
イラッとするコトをいうかもしれませんが、どうか殴らないように(笑)

皆様、週末の夜の釣果はどうでしたでしょうか?ワタクシも海に居ましたが、結構な人でしたねsign01
天気も良かったですし、なんとなく暖かく感じる夜でした。また話でも聞かせてくださいませdognote

昨日の営業時間にお店にお買い物に来てくれた、古くからの悪友であるムラタ君、

「柴クン、今夜アオリイカ行こうおもとんねんけど、どこ行けばいいかの~」とムラタクン

どこもいっぱいだよと柴犬。

「そうか、困ったのぅ~」とムラタ君。

「じゃぁ、手軽に魚でも釣りに行こう!シーバス、シーバスなら確実やって!」と柴犬。

「ホンマかぁ~?なに持ってけばいい?」とやや疑うannoyムラタ!←呼び捨てwちなみに2コパイセンですw

「じゃあ、ここはスリリングにメバルロッドでpaper(キッパリ)と柴犬。

「ビーフリ65Sとワンダー60のキビナゴは買っといてね」チャッカリ押し売りするアドバイスする柴犬。

その後に来店したこれまた中学からの悪友、押川君も誘っていつもの漁港へI go hastilyrvcardash

なんか昔からの悪友ばっかり来店する日だなsweat01

漁港へ着き、海を観察すると・・・

流れが無い・・・sweat02


ちなみに挑むタックルは
ワタクシ:ルナキア83+ナイロン3lb
ムラタ:セヴァスト90+ラインは不明w(多分PE0.8号)全然ライトじゃなぁ~いannoy
Img_9315

不慣れなライトロッドの扱いに少々とまどいながらも「メバル釣りの練習だよsign01」と”喝”を入れる柴犬(笑)

「あっsign01っきたーーーっ」とグンニャリロッドを曲げるムラタ君。
Img_0326

50cm位のミニマムシーバスやけど、面白かったでしょnote

そしてムラタ友人にも・・・

Img_7659

おっ!なかなかデカイじゃんsign01グッサイnote
「こんな簡単に釣れて、夢のようです」だそうです(笑)

そしてワタクシも少しだけ・・・

Img_8614

それからは、飽きない程度にヒットが連発。

Img_3885 Img_0425

ドンドン釣れるdash

竿が曲がりまくるdash

なんのせメバル竿っすからhappy01
Img_6233

飽きたムラタ君は

大満足のムラタ君達は、日をまたぐことなく帰っていきました。

その後もヒットは続き、時合いシューリョーpaper

そして、いつも時合いシューリョーと同時にあらわれるヤツといえばぁup

ラッキークリーク明地sign01

○○と○ー○中の寄り道でしたcatfaceニヤニヤ

そして・・・

Img_0280

「ぽちゃんっ・・・」

ゴミ拾いで間違ってカニさんが混ざっていたそうで、それを逃がしに寄ったそうです。

優しいヤツです。

そんなこんなで本日の「メバルロッドであそぼう会」を終えました。

普段シーバスロッドでは使えないような極小ルアー、ラインを細くできるから可能なレンジコントロール、それを楽しむための釣りです。

「細仕掛けでデッカイ魚を!」という美学がワタクシには全くありませんpaper

切れない自信があるタックルだから、余裕を持って楽しめるんですshine

もし、ランディングが困難な釣り場なら、フックを付けずにルアーを投げます。それでいいんです。

こんな遊びはいかが?


« 全く惨敗です。。。 | TOPページ | NEWロッドに入魂 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめブログ

RSS(XML)フィード