釣果速報ブログ

« 雨とスポコン | TOPページ | 好きだから、しょうがないじゃない »

バラシ癖の柴犬~そしてリベンジへ~  2010-12-02 AM10:26

最近、何かにとりつかれたかのように毎日海へ行ってしまう・・・
でも見た目は「世界一海が似合わない男」と噂される店長柴犬ですdogどうもuppaper

手が・・・sweat01

Pc020977

ボロボロです・・・

Pc020978 ←ここまでのキズが60前後シーバスのもの。

Pc020979 ←手のひらにつくキズが75前後から上のサイズのもの。

ワタクシの右手は左手に比べて親指が深くまで曲がりません。
それは、20年以上シーバスをハンドランディングし続けてきた為、この部分だけ手の皮が厚くなってしまっている為です。危険を冒してまでハンドランディングにこだわっています←単なる変人w
そのおかげで、歯が鋭いデカキジハタのハンドランディングもへっちゃらなんですdogscissors
こんな手にならないように、皆様はフィッシュグリップやグローブを使ってくださいね!
けしてかっこいいものではありませんからsweat01しかもちょっと不便ですし・・・

ここ2日位、バラシクセがついているワタクシの近状ですhappy01

30日の仕事上がりの夜10時から湾奥にてシーバスフィッシングスタート!

今日は大きなルアーを使いたかったので、ライトタックルではなくちゃんとした大物仕様のワタクシの愛竿、TENRYU-BAY BLAZE66

ここはお昼に来店してくれた加藤クンが「ボイルしてるんですけど喰わせられなくて・・・店長、攻略してきてください!」と託してくれた場所。
しばらく狙うも魚からの反応もなければアタリすらなし・・・

そして場所移動のいつもの湾奥。
深夜12時を回ったころに急遽地合なのか、ベイトが跳ね出し・・・かと思えばすぐさまヒットsign01

・・・

ジャンプ一発でバラシdown

(´ρ`)ポカーン・・・

そしてその10分後にまたしても強烈なアタリ!

からの~~~

・・・・

・・・

・・

アワセ切れdown

(´ρ`)ポカーン2回目

大事なワンダー返せ!コノヤロー!

ヘタやとは思ってたけど、ここまでやったとはdog

んで、その後はアタリがないので、早朝2時30分より某有名ポイントへrvcardash

ここは広大なポイントで、多くの車がすでに泊まってる。まずは準備の前の釣り場観察eye
一番のポイントであるドシャローにはすでに釣り人が居るが、波が殆ど無く絶望的down

来たからにはしょうがないのでとりあえず準備してその先行者の10m隣に入る。

先行者の方とお話をしてみると、「アタリすら無い」とのこと。
このポイントは滅多に入ることはなくパターンがあまり分からないとのことなので、簡単にヒットしやすいリトリーブラインやルアーの種類、カラーなどをお話させていただいてからスタート。

1時間くらいたったころ、ワタクシの引くショアライン12Fのドリフトに強烈なアタリがあるが2秒でバレる・・・

からの~~

お隣の先行者様にヒットsign01

そしてランディングのお手伝い。

Img_2750

やったーーーsign03

二人で大喜びnote

「大きくない」と嘆く先行者様、いえいえpaperサイズはどうでもいいですよ!釣れたことが素晴らしいshine

その直後、「あっ!アングラーズの?」って気付いて下さいました(笑)

それからは釣れない2時間が経過・・・途中、通りすがりのアングラーがワタクシに気付いてくださり何名かのお客様とお話してると、どんどん釣り人が増えていく!さすが有名ポイントgood

せっかくの皆様の釣行日にワタクシ自ら良いポイントに陣取るわけにはいきません、自ら釣れるくらいなら、お客様にヒットしてほしいのですgood

そして夜明けを待たずにここは去りました。

そして夜明け狙いに向かったのは、一番最初に入った湾奥のポイントflair

加藤クンの「店長、なんとか攻略してきてください!」の声が忘れられなくてね(笑)

そして真っ暗闇にビビリながら一人寂しくとっかえひっかえルアーを投げる柴犬。

それにより「水深、カケアガリ、沈みストラクチャー、流れの向き、有効な立ち位置、ルアーを引くライン、2枚潮、ベイト」など、さまざまな情報が得られ、フローチャート式にパターンを絞って行く。

そして日が上がり始めた6時30分頃、一箇所でガボッsign01っと大きな捕食音impact

「加藤クンの言ってたボイルってコレねflair」と、納得の柴犬。

とりあえずここはサスケで沈まないようにシェイクしながらの一流し、一発で水面炸裂からのヒットsign01

ん~75cm位ダネ~note

Img_1760

からの~~~

・・・

ランディングミスバラシdown

(´ρ`)ポカーン3回目

余裕ブッこいて写真なんか撮ってるからだ(笑)

日が上がってからはLiving Dead Special、TDソルトペンシル12F、14Fなど、トップに反応が集中shine

そして続けざまにまたヒットsign01

からの~~

・・・

バラシdown

(´ρ`)ポカーン4回目

そしてまたまたヒットsign01

からの~~~

・・・・・

飽きたので結果から申します。

・・・・

・・・

・・

5ヒット連続バラし(笑)

「ちゃんちゃんnote

では終わらすわけには行かないsign03
次に来るときは覚えておけよ!ここのシーバスどもよ!

って・・・

・・

今朝も出勤前に行っちゃったdogscissors

そして暗がりの今朝午前5時、月明かりが照らす水面のLiving Dead Specialにシーバスが水面爆発impact

引きが強烈!BAY BLAZE66がブチ曲がるもジャンプしないdown
ただひたすら走る走るsign01トマンネーsweat01
「ジャンプしろよコラッ!」と、わざとロッドを縦にあおってみたりwww
「ジャンプしないシーバスなんてツマラナイsign05」って思ってる柴犬なのですdog

一回ジャンプしただけで、ひたすらドラグを引き出すのが好きな「ドラグ音フェチ」の彼女が、いよいよ足元に横たわる。

「ブッ太いな~とりあえず10キロくらいはありそうflair90cmくらいかな?」

Img_0998

最近好きな「水面横たわり写真」を撮って、なんとかランディング成功。

Img_4825

うん、確かに太い

Img_4995

小顔美人だなぁ~heart01

Pc020972

とりあえず撮影を終え、水面をみるとまだ捕食してるflair

でも、や~めたpaper納得できたから十分です。

今日の日中からココへ入る北村クン、加藤クン、倉本クンのために、ヒットする魚は残しておこうflair

朝一で「悪魔のメール」を送っといたから、ぜったい来るやろ~、この3人だけは(笑)


« 雨とスポコン | TOPページ | 好きだから、しょうがないじゃない »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード