釣果速報ブログ

« シブい・・・渋すぎる! | TOPページ | 今年一年も本当にありがとうございました! »

なんたらング  2010-12-30 PM08:57

めっきり寒くなりましたね~

毎日の釣りから帰る時間は、道路バッキバキですわ!

1月1日初売りに発売するLDSがまだ到着しませんsweat01

ちょっとあせっております(笑)

バーンズ田行社長の話だと、108はもう完成しているそうです。そして今日の発送note

118シンキングはやや押しているそうです、でも1日は到着できるとのことなので、朝一は108しか店頭に並んでいないかもしれませんsweat02午後から118シンキングをならべるかも・・・
その際はご了承くださいますようお願い申し上げます。


さて、昨夜の釣行日誌でございます。

とりあえずむっちゃ寒かった!

はんぱなく寒かったはず!

でもこないだ買った防寒ブーツとオイルカイロのおかげでぜんぜん寒くないpaper

そうそう、あの日・・・

一瞬で防寒ブーツが売り切れちゃいました!ありがとうございます!

そしてメンバーはいつものメンツ。


Pc291040 
中野クンと


Pc291042
おれんじのひと。


いつもの狩り場でスズキを狙うもスカす!

居るはずなんだけど、釣れない!スカす!

釣れなくって悔しいんだけども、スカす!



最近シーバスに嫌われてんなぁ~ウチら・・・

日中に加藤クンはハンマーで「ガボッ!」を楽しんでたのに・・・


2~3時間狙うもスカしたので、狙いを変える一行。

おれんじのひとは「カランコロンnight」があるのでとココでバイバイ
paper

狙いを失う柴犬と中野クン。

んで結局・・・

「小魚を釣ろう!」


ってことになりました(笑)



本当はサーフの突堤で釣りをしたかったのですが、超大荒れ。

しょうがないので、普段あまり行くことのない防波堤での小魚釣りスタート!

この時期を代表する小型種メバル

それくらいは釣れるやろ~って、甘かった。


とりあえず「山リグ」を投げてみるとすぐに釣れた!



Pc291043_2

魚偏に”弱い”って書くヒトが!




普段恥ずかしくて絶対にに口にしない言葉だが、あえて言おう!







『いわしんぐ』



いや、



『かたくちんぐ』






恥ずかしかったsweat01


なんでもイングをつけようぜ~的な釣り業界に乗っかってみた(笑)


二度と口にすることはないだろう・・・





そしてそのいわしがここでの最初で最後の獲物だった。

そして場所移動


次に到着した漁港は、さきほどの防波堤と打って変わってこじんまりとした漁港。

そして小魚ねらい。


すぐに釣れた。


Pc291044

中野クンも

Pc291045

こんなウルトラベビーなら、どれだけでも釣れそう!

しばらくすると、遠くから人影が・・・・



Pc291046


ラッキークリークの明地クンとバイトの荻原クンじゃないかぁnote


しかしどこでも会うなぁ(笑)




しばらく近状を話してると、2人しかいなかった釣り場には、いつのまにか12人!笑!


人的プレッシャーが最大値まで跳ね上がったポイント。


そしてぱったり釣れなくなる。


こればっかりはしょうがない、みんな釣りを楽しみたい気持ちは同じだもんね。



そしてこの釣り場を後にする2人。



次についたポイントは河川、まあ用水みたいなもんです。


その橋から一人のルアーマンが釣りをしてたので話し掛けてみると、石川県から釣すいりに来られてるらしい。

しばらく釣りの話をしてると、その方が

「そういえばつい最近、富山でデッカイスズキが上がったんやろ?バーンズのブログに載ってたで!」って

「それ、ワタクシですが!」と柴犬。

「世間ちゃ狭いがやの~wwwww」ってみんなで大笑い!


するとまたしても明地、荻原コンビが来ました(笑)

そしてその用水で・・・



Pc301049 
Pc301048
リバーメバルを釣ってました(笑)


そんなこんなで楽しい夜でした。



たぶん今年最後の釣りだと思います。


それではまた次回!paper


« シブい・・・渋すぎる! | TOPページ | 今年一年も本当にありがとうございました! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード