釣果速報ブログ

« 入荷案内~☆ | TOPページ | なんたらング »

シブい・・・渋すぎる!  2010-12-28 AM11:47

そんなシブイ男、店長柴犬ですdogどうもっuppaper


・・・・・


・・・・・自分で言って、むなしくなりましたdogsweat02




さて、

昨夜のクレイジグ入荷ですが、サイズによってはすでに品薄となってきましたsweat01
噂をすればなんとやら・・・で、釣研の上口さんも偶然ご来店され、釣研のフィールドスタッフとして、接客していただけました(笑)上口さん、ありがとう!お話を真剣に聞いておられたお客様にすこしでも良く釣っていただけるようにと、上口さんも真剣にお話しておられたのが印象的でしたshine



昨夜は、家で大人しくしてようと「警察24時!今夜あなたは目撃者!」をながめていると・・・

「今夜は釣りにいかないの?居間のでっかいテレビでドラマ観たいから行っていいよ!」と嫁。

「じゃ、行く!」と柴犬。

ってことで、昨夜も出撃してきました
\(^-^)/ヤホーツ!

だーれもいない海ぃ~♪♪
二人の愛を確かめたくってぇ~♪♪♪
by.「元ロン毛俳優」の嫁
Pc271025

といった感じの足跡一つ無い海岸。
相棒は師匠長田氏。
ちなみに、そういう関係ではないのであしからず。

それにしてもこんな日に足跡ひとつ無いとは・・・



もっと釣り行こうぜ~┐('~`;)┌って思った(笑)


それにしても暑いsweat01

暑すぎるsweat01


気温は0度前後のはずなのに・・・

防寒カッパオイルカイロはやりすぎだ!暑すぎる!
手もぜんぜん冷たくないし、これでは集中して釣りなんてできない!なにか対策せねば!
とりあえず着込んできたスウェットは脱いだがまだ足りぬsweat01

そんな時は


Pc271024

雪で冷やしたキンキンのアクエリアスheart01

これで一気にクールダウン!すっきりshine

横では「うお~さみ~ぃ!」と長田氏。

それで「本当は寒がるべき夜なんだ!」と気付くdogflair


なにこの温度差?w



そんなこんなで釣りをスタート!


予報では”波2m”と言っていたが・・・

なんや、ベタ凪やん。


柴犬はワンダー60
一方の長田氏は「最近釣ってねーからゴムでも使うわ、許してくれ・・・」と何らかのメバルワームを装着。


すぐさま柴犬のワンダー60キビナゴに良型メバルらしい魚がヒット!そしてロッドがノされまくるsweat01手前から5m先まではかなりの沈み根があり、そのエッジに沿って走る魚、そして・・・

魚が地球に変化!!!

動かなくなりました( ̄ ̄□ ̄ ̄)チーン!

いきなりのバラシだったが「魚が居ると分かっただけでもいいわ」とそんなに気落ちすることなく再開。


そしてまたヒット!・・・また外れる。

今日は喰いが浅いのか?そういえば潮も全く動いてないっぽい・・・

一方の長田氏はノーヒット・・・


短い時合いだったのか、生命感ゼロの海。


「地合は寝て待て」の図。
Pc271038

そして数時間の熟睡のあと!←ウソですw


再び釣りを再開。


あまりにも生命感の無さから、ルアーをチェンジする気にもならず同じルアーをもくもくと投げ続ける2人。

Pc271035


「なんか違うんじゃね?」と何かに気付いた柴犬、とあるルアーにチェンジ!

そして一投・・・

すぐに釣れた(笑)
Pc271026

また釣れた!
Pc271029

次は良型!
Pc271032

はい、リミット達成


そして・・・

横でゴムを投げてる長田氏も




・・・・・・・





「キタッ!」





・・・・・・・





Pc271037

穂先が。





あるある(笑)







そんなこんなで、
長田氏よりもはるかに釣りのスキルが低い柴犬が、師匠長田氏に勝利した一夜でした。


腕というよりは、

「ゴムよかプラグの方が良く釣れた日だった」って話。

ちなみに、今回強かったプラグは・・・

Lucky craft
ストリームドライブ45
キビナゴ
Pc281039

試しに投げてもらった長田氏も
「コレほんまに45mmけ?めっちゃ飛ぶぜ!引き抵抗も抜群やし!明日買いにいくわ!」
と絶賛sign01

ちなみに発売は1月です、もうちょっとお待ちくださいsweat01長田さんごめんねdogsweat02


そんな昨夜でしたが、このブログを書いてると、長田氏が御来店。

Img_1064

「しばけん!昨夜おまえだけが暑がってたの、そのブーツのせいやわ!」って・・・


ん?これ?

Img_4478

ワタクシ昨日買いましたsweat01




そして・・・






Img_6256
「すぐに乗っかる人」の図。




こんな師弟コンビは、今夜もどこかの海で竿を振っていることでしょうheart01


« 入荷案内~☆ | TOPページ | なんたらング »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード