釣果速報ブログ

« 釣り人いっぱいの日曜日 | TOPページ | 本日2回目~入荷案内~ »

ごちゃごちゃがすき  2011-01-25 PM01:41

釣りに向かう途中、水橋にあるローソンに立ち寄った柴犬。


「マルボロ黒メンソール一つお願いしまっす!」


とレジのおねーさんにお願いし、会計を済まそうとポケットの小銭を探す。


すると


「年齢確認に免許書などお持ちでしょうか?」とおねーさん。


「あの~、私、33なんすけど・・・」と柴犬。


「すみません、見た感じ、年齢がわからなかったもので、ごめんなさい・・・」とおねーさん。


「いえ~、いいですよw 初めてそんなこと言ってもらえましたから!はははっ」と上機嫌の柴犬。


心の中:「このローソンはなんて素敵なお店なんや!お世辞を使って客を喜ばせてくれるとは!どこにも”お世辞0円”って書いてへんし、おねーさんが口上手なだけなのか?ふふふ」




その直後・・・



帰りのガラスに映ったジブンを見て気が付いた。




Img_1789

ネックウォーマーで目から下を全て隠し、黒ブチメガネ、キャップを深々と被ってた\( ~∇~)/ゴメンヨオネーサン・・・


通報されなくてヨカッタと思う柴犬でした。




ちなみに釣りですが、長田師匠と2人っきりの海・・・

海は暴れ狂い、防波堤の役目を全く果たしていない大波、お札一枚落としたら絶対追いつかず拾えないくらいの暴暴暴風!すーぱー暴れ風\(@^o^)/キャッホー!

それでも1時間くらいは頑張ってたのですが、海の神様の怒りは収まらず・・・

あえなく撤収いたしました。今夜にでも出直します。


狙いはですね~


あのですね~


( ̄ー ̄)ニヤリ













タコなんですよ。


大体8本足くらいのヤツです。



この間からずっと燃えておりましてね、タコに。



「今日はタコ釣りだ!」と決めて海に行っても・・・



ついついいつも釣れるアジを狙ってしまうんですがね、旨いから!



とある古くからの釣り仲間が、毎日のように石ダコを釣ってくるもんですから

羨ましくって羨ましくって!


だって、マダコならまだしも石ダコですよイシダコ!


イシダコ
って言ったら、めっちゃ高いし旨いヤツじゃないですか!


その釣り仲間、「デビルエイト、めっちゃええわ~」って言うもんだから



ワタクシも使ってますのよ。

デビルエイトを!
Img_9529
Img_6938Img_9101

これ、カックイイだけやないんですよ。

引っ掛からない!引っ掛かりにくい!

ボトムをズルズルと引きずったり、ストラクチャーの周りで揺さぶったりして使うのですが、その釣り仲間も良くコレで釣ってますわ!


このデビルエイト、お店でもなかなかの人気商品です。もしかして、思っている以上にタコ釣りファンっています?


あとこれも!


タコらば
Img_9594
Img_8216Img_1071

これもまたカックエエでしょ。


アピールを増大させる為のトレーラーも装着できるんです。
Img_1060


なにがなんやらわからん・・・


でもこんな「何がナンヤラごちゃごちゃしたモン」が好きなタコさん達です(笑)




とりあえず、どうやったらタコを大量捕獲できるか、実践あるのみです!



どなたか一緒にしませんか?



冬の夜に一人はコワイのであります・・・・









« 釣り人いっぱいの日曜日 | TOPページ | 本日2回目~入荷案内~ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード