釣果速報ブログ

« 各地でアジ好調! | TOPページ | ごちゃごちゃがすき »

釣り人いっぱいの日曜日  2011-01-24 AM10:11

昨夜は食材確保にと現場へ向かいました。



とりあえず人がいっぱい!



日曜日の港はこうでないとね!

そして


ツレの要望は


「タタキにできるくらいのアジ!」


ってことで、今日もアジ狙い。


コマセももちろん持参したのだが・・・


メンドクサイから出さなかった\(-"-)/


で、結局、ゴムアジ釣り。


コイツはすぐに釣れるのだが・・・

Img_8690

外道。


そういえば、このあいだ持ち帰った数尾のメバル25~28cm、


美味くなかった。



お腹ポンポンのメバルは不味い!


みなさん、逃がしてやりましょう・・・






ってことで歩きながら探ってみる。


掛かるには掛かるが・・・

Img_1628
Img_1914

大きくても22~3cmと、引きの「ひ」の字もない・・・タタキにするにもメンドクサイズ


しばらくすると、今日もあのオカタが登場!


ネイチャーサイトの斉藤さんだ!


で、


一投目で、


すぐに釣れた。

Img_7237

「マメみたいなサイズやんけ!」

って・・・

23cmくらいだろうか、サイズに萎えてしまった斉藤サンはすぐにどこかに行ってしまった(笑)


つまんない展開に萎えた一行


結局、早アガリで終了。


その2時間後、


その後にその場所で頑張ってた中野君一行によると、


コマセの効果は抜群やったそうです。そりゃそうでしょう!笑っ


やっぱアジは「最高の食材」


鮮度を落とさずに持ち帰りたいので、早めにいっぱい釣って、早めに帰りたいものです。



できれば一時間くらいで釣りを終えたいくらい!


やっぱサビキもってこうかな、コマセも!



あっ!


ゴムはこれらがいいですよ!


Img_6356 Img_5611 Img_4392

いろんなアジ用ゴムが出てますが・・・


やっぱエコギアの喰いはサイコーです!


食感がいいのだと思います。


良く食べてくれる!


個人的には「パワーシラス」と「ECOGEAR AQUAストローテイル」があれば他はいらないんですけど。

ガルプベビーサーディンもあれば最高やと思います。


ジグヘッドは
Img_2093 Img_7054


よくわからん・・・


なんでもいいと思います←雑なヤツw





場所ですが、




どこにでも居るんじゃないでしょうか?
←雑なヤツ




「どこにでも居る度」は、まさにアジ、フグ、ウグイ、黒鯛!笑!




居たらとりあえずゴムを喰うので、大変わかりやすい素直なアジさん。




考えてるヒマなんてないのだろう(笑)




そんなせっかちなアジさんを、皆様も楽しんでみてはいかがでしょうか?



















« 各地でアジ好調! | TOPページ | ごちゃごちゃがすき »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード